やべぇ、やべぇ……! 男が遊び相手の女子とは絶対に行かないデート先6つ!

写真拡大

本気で愛している女性と、遊びのつもりの相手とでは、きっとデート先も異なるはず……。今回は「遊びの相手とは絶対に行かないデート先」について男性たちにアンケート調査をしてみました。果たして、男性たちはどんな場所を避けるのでしょうか……?

■本命の女性のテリトリー

・「本命の人といつも出掛けるところや本命の人が近くにいる場所」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

本命の女性がいるのにも関わらず、遊び相手とフラフラデートに行っている男性も少なからずいるでしょうからね。そういう男性たちは、できるだけその女性と遭遇しない、彼女のテリトリーではない場所を選ぶのでしょう。

■ウェディングに関するところ

・「結婚式場のフェアとか結婚にかかわるところ」(30歳/電機/その他)
・「遊び相手とはウェディング系の店には行かない」(29歳/情報・IT/技術職)

結婚式場のそばや、チャペルのあるホテルなど、「結婚」を連想させるところにはまず来ないでしょうね。遊びの相手に、結婚を意識させるわけにはいかないはずです。

■知り合いに遭遇しそうなところ

・「知り合いの人がいそうなところには出掛けない」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)
・「友人に会う可能性のある場所は行かない。会ったとき説明しにくいので」(30歳/学校・教育関連/その他)

本命の女性にバレるのもまずいでしょうが、人づてにそれがバレるのも同じくらいまずいはず。だからこそ、遠出して、知り合いに会わないデート先を探すのです。

■相手の実家

・「相手の実家や地元には行かないようにする」(36歳/学校・教育関連/その他)
・「相手の実家。または昔育った自分の田舎。身元バレするから」(32歳/自動車関連/営業職)

遊びの相手の実家のそばに行って「良かったら両親に会ってくれない?」なんて聞かれたら、男性としては最高に面倒くさいのかもしれません。会うわけにはいきませんからね……。

■遊園地

・「東京ディズニーランドは本気にされそうだから」(35歳/情報・IT/事務系専門職)
・「遊園地や水族館など。恋人と行きたい場所だから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

遊園地や、テーマパークはデートの王道コース。右を見ても、左を見てもカップルだらけです。だからこそ、本命の女性と行きたい、遊びの相手とは嫌だ、と思うのでしょう。

■高級レストラン

・「高級料理店など重たい場所には行かない」(33歳/その他/販売職・サービス系)
・「高級料理店。バレたときに代償が大きそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

高級なレストランに女性を連れて行けば、喜ぶのは分かり切っていること。本命には喜んでほしいのでしょうが、遊びの相手には、そういう感情を抱くはずがありません。

■まとめ

一緒に行きたい、と常々思っている場所があるのに、提案するたびに、彼が「そこはちょっと……」となんとなく話をはぐらかす様子があるという場合には、彼の言動に、今後注意してみましょう。ひょっとすると、本当に遊びの相手として付き合っているつもりなのかもしれません。つらい恋の思い出にしてしまわないためにも、しっかりと彼を観察しましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数137件(22〜38歳の働く男性)