知らなかった!! 衝撃を受けた彼のカミングアウト6つ 「年収が●●万」「元有名人」ほか

写真拡大

彼から話を聞いて「え〜っ、本当なの?」って驚いたことありますか? 今の彼の姿からは想像できないことだったり、意外な過去だったり。彼からどんなことをカミングアウトされて驚いたか、女性のみなさんに教えてもらいました。

■バツイチで子どもがいた

・「バツイチで、子どもは奥さんが引き取っているということ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きな男性が実はバツイチで子どもがいたなんて、衝撃度は相当なものだったのではないでしょうか? 聞いたのが、ほかの人の口からではなくてよかったですよね。これが、誰かほかの人から聞いてしまったら、疑心暗鬼になってしまうかも。

■共通の友達が元カノ

・「仲良くしていた共通の友達が実は元カノだった」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

共通の友達が元カノって、本当にビックリ! 気にしない人は気にしないみたいですけれど、知らなかったのは自分だけ……というちょっとした疎外感を感じてしまいそうです。元カノからは、あなたの彼は元カレなのとは言えないですよね。

■昔はスポーツマン

・「昔は水泳の選手だった」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ボクシングをやっていたということ」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

昔はスポーツマンだったと聞いて驚くのは、今は全然そんな面影がないからなのでしょうか? ボクシングは闘争的な感じのスポーツですので、温和そうな人がボクシングをやっていたら、その意外性にかなり驚きそうですよね。

■普段は使わないけど

・「手話ができること。普段見る機会がないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

普段使うことはあまりなさそうですので、なぜ、手話を覚えたのか気になりますよね。ボランティア活動で覚える方がけっこう多いので、そうなのでしょうか? そうだとしたら、彼のそんな優しさを認識できる、うれしいビックリですね。

■思っていたより収入が……

・「年収が250万しかないということ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

思っていたより、彼の収入がかなり低いと、ちょっとショックかも知れませんね。付き合っていてこれから先のことを考えるときに、少し不安になりそうな気もします。自分も働くつもりでいられるかどうか、考える必要がありそうですよね。

■元有名人

・「実は子どもの頃、お菓子のCMに出ていた」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

自分が子どもの頃に食べていたお菓子だったりしたら、ビックリしてちょっとうれしくなりそうな気がします。さらに、今もそのお菓子が販売されていたら、そのお菓子を一緒に食べながら、CM撮影の裏話とかも聞ければ楽しそうな気がします。

■まとめ

みなさん、けっこういろいろなことをカミングアウトされて、衝撃を受けたり、驚いたりされていますよね。できれば「えーっ、それはないよ!」と思うようなカミングアウトには、あまりお目にかかりたくはありませんが、意外性のある楽しいカミングアウトなら、いつでも大歓迎ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日〜12月15日
調査人数:116人(22歳〜34歳の女性)