あ、この人いいかもっ! 初デートで、女性がときめく「男性のファッション」5つ

写真拡大

初めてのデートのときは、相手に好感を持たれるように、オシャレにも気を遣うものですよね。相手から褒めてもらえると、それだけでうれしくなってくるものでは。初デートのファッションで、彼女から好印象だったものについて、男性に答えてもらいました。

■ジャケット

・「ジャケット。スーツまでいかないが、灰色のジャケットでモテそうと言われた」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ジャケットが清潔感があって喜ばれる」(33歳/その他/その他)

ジャケット使いをする男性だと、オシャレに見えるもの。スーツとはまたちがうカジュアルさに、ドキドキする女性もいるのでは。

■デニム

・「ジーパンに黒のジャケットが似合うと言われた」(35歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「シンプルな服装でTシャツにデニムとワイルドな感じ」(26歳/その他/その他)

少しワイルドな雰囲気を出したいときは、デニムがオススメかもしれません。トップスに何を合わせるかで、かなりイメージを変えられますよね。

■シンプルなファッション

・「シンプルで清潔感あるファッション」(39歳/その他/その他)

・「シンプルなユニクロの服。無理してないところがいいということだった」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

デートだからといって、あまり張り切りすぎたファッションだと、逆に引かれてしまうこともあるもの。シンプルな装いのファッションが、やはり女性からは好評のようですね。

■カジュアル系

・「無難なカジュアル系。あまり力を入れられても困るだろうと、普通の格好」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「カジュアルなスタイル。自分に合った色を使う」(38歳/小売店/営業職)

普段は見せることのない私服姿だと、やはりカジュアル系が人気のようですね。キレイめカジュアルなら、女性にも好感を持たれるのではないでしょうか。

■ストール

・「ストールがきれいでカッコいいと言われた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ストール使いをしている男性は、オシャレに見えますよね。冬場だとマフラーを上手に取り入れると、それもカッコよく見えるのでは。

■まとめ

初めてのデートのときは、気合いを入れすぎずカジュアルすぎない、程よくオシャレなファッションが、女性に評判がよさそうですね。身なりに気を使えるかで、デートへの本気度も伝わるので、ファッションは大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)