一緒に甘〜いクリスマスを過ごしたい!魅力的なキャラクター男女1位は?

写真拡大 (全3枚)

俳優コン・ユとソ・ヒョンジンが演じた「トッケビ」のキム・シンと「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」のオ・ヘヨンがクリスマスを一緒に過ごしたい魅力的なキャラクターに選ばれた。

最近オンライン調査会社PMIは20代から50代の男女4000人に“今年のクリスマスを一緒に過ごしたいほど魅力的なドラマのキャラクター”に対するアンケート調査を行った。

その結果、大半の女性はtvN「トッケビ」のキム・シン(コン・ユ) を、男性はtvN「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」のオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン) と答えたことが分かった。

まず女性2000人を対象に調査した結果、「トッケビ」のキム・シンが25.6%の支持率で圧倒的な1位を記録した。毎回高い関心の中で放送されている「トッケビ」が話題の中心にあるという事実をもう一度証明した。

続いてKBS 2TV「雲が描いた月明り」のイ・ヨン(パク・ボゴム) が12.3%で2位、KBS 2TV「太陽の末裔」のユ・シジン(ソン・ジュンギ) が11.2%で3位を記録した。

キム・シンの支持率は30代女性の間で27.8%と最も高く、その次は40代女性(26.8%) の順だった。一方、反抗的に見えるものの中身はしっかりとしている「雲が描いた月明り」のイ・ヨン(パク・ボゴム) と愉快ながらも男らしい「太陽の末裔」のユ・シジン(ソン・ジュンギ) はそれぞれ14.4%、13.3%と50代以上の女性から最も選好度が高かった。

男性回答者2000人は「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」のオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン) を1位(13.4%) として選んだ。上半期に放送されたドラマであるにもかかわらず、オ・ヘヨンのリアルで魅力的なキャラクターは今でも多くの男性に愛されていると見られる。

SBS「ドクターズ」のユ・へジョン(パク・シネ) が9.0%で2位、「W」のオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ) が8.8%で3位にそれぞれランクインした。

心苦しいながらもラブリーな「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」の中のソ・ヒョンジンのキャラクターオ・ヘヨンは40代男性の間で15.3%と最も高い支持率を得た。その次は30代男性(12.4%) が好感を見せた。温かくて気さくな「ドクターズ」のユ・へジョンは20代の男性で高い支持(10.0%) を獲得し、活発でエネルギー溢れる「W」のオ・ヨンジュは50代以上の男性(11.4%) の選好度が一番高かった。