そりゃモテねーよ! 「女子力が低い女性」がよく食べているもの・6つ

写真拡大

女子力、それは女性に求められる技術のようなもの。女子力を磨くべく、日々がんばっている人もきっと多いことでしょう。女子力を磨けば、気になる彼、まだ見ぬすてきな彼もゲットできるかもしれませんからね。一方で、「女子力なんて知るか!」とばかりに、女子力を無視した生活をしている人もいるはず。では、今回は女子力が低い女性に注目し、彼女たちが好んで食べているものを男性たちと考察してみましょう。

■おつまみ

・「お酒のおつまみ。お酒が大好きすぎる人はだんだん女子力が下がってくると思う」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ワンカップ大関にスルメイカで晩酌」(30歳/電機/その他

お酒のおつまみは確かにおいしいものが多いですが、そればっかりを食べたり、夕飯はいつもお酒とおつまみだったりするような生活を送っていたら、女子力が低いのもうなずけます。

■コンビニごはん

・「コンビニ弁当。一人暮らしの女性がコンビニ弁当しか食べていないと料理ができないのかなと思うから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「コンビニのサラダ。料理などをしない、色々なことを手抜きしてそう」(33歳/ソフトウェア/技術職)

コンビニ弁当や、サラダ、スープなどもだいぶ健康に気を使ったものになってはきましたが、それでもコンビニのものに変わりはありません。女子力が高い女性はきっと、コンビニに頼らない生活をしているはず。

■ファストフード

・「ファーストフードなどの太りやすそうな食べ物」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ジャンクフード。マクドナルドとか」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

添加物がたっぷり含まれているファストフードや、ジャンクフード。自分の健康に気を使っている女性であれば、決して口にはしないものでしょうね。

■スナック菓子

・「ポテトチップスのような脂分の多い食べ物」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「油物、からあげ、フライドポテト、ポテトチップス、太りそうなもの。お腹のことを気にしなそう」(26歳/農林・水産/その他)

スナック菓子はダイエットの天敵。カロリーがとんでもないものですからね……。また、油分が多すぎるので、お肌にもよくありません。

■ニオイのきついもの

・「口がくさくなってしまうようなニオイの残る料理」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「爆弾ニンニク、ラーメン特盛、駄菓子」(28歳/建設・土木/技術職)

女子力が高い人は、口臭にも細心の注意を払うことでしょう。「口がにおうな……」と周囲に思われたら嫌でしょうからね。そういうことを気にしない女性が、ニンニクなどをもりもり食べるのです。

■炭水化物

・「炭水化物中心の食生活を送っている女性。ストイックに生きることを放棄している感じのイメージが強いです」(25歳/その他/その他)

・「炭水化物。マックとか論外だと思う」(34歳/情報・IT/営業職)

人の体を作る上で、炭水化物はなくてはならないものですが、だからと言って過剰に摂ってしまうと、太る原因に。ほどよく食べている人は、女子力が高いのでしょうね。

■まとめ

食べているものだけで女子力を測ることはできないでしょうが、判断する要素になるのは確かです。食生活を知られて、「女子力低すぎ……ないわ……」と男性に思われてしまわないためにも、普段から口にするものには気を付けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳〜35歳の男性)