僕も戻りたいよ。 - ジェフリー・ディーン・モーガン
 - Frazer Harrison / Getty Images

写真拡大

 日本でも人気の米ドラマ「ウォーキング・デッド」のニーガン役ですっかり悪役のイメージがついてしまったジェフリー・ディーン・モーガンが「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」に主人公ウィンチェスター兄弟の父親ジョンとして再登場できるのか、TVLineが同ドラマの製作総指揮アンドリュー・ダブに聞いている。

 残忍なニーガンと、息子を救うために犠牲になるジョンには大きな差があるが、ダブによると問題はないとのこと。「全く心配していないよ。ジェフリーが戻ってくるころには、こっちは第20シーズンに突入していて、『ウォーキング・デッド』はとっくに終わっているだろう」と笑いながらコメントしている。

 「ジェフリーは素晴らしい俳優だ。すごい悪者を演じるが、いい台本を渡せばすぐに、感情移入できる愛すべきキャラクターに戻れる演技力を持っている。彼の俳優としての能力に絶対的な信頼を置いているよ。いつか実現することがあれば、彼がジョン・ウィンチェスターとして戻ってくるのを見るのが楽しみだ」とのこと。

 ジェフリー自身も「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」にもう一度出演したいと昨年TVLineにコメント。「ぜひ戻りたいね。僕が知る限り、話は出ていないらしいけど、ジャレッド(・パダレッキ)とジェンセン(・アクレス)とはよく連絡を取っているよ。彼らはいい友人だ」とコメント。この時点では「ウォーキング・デッド」への出演が決まる前だったが、「僕がちょっと時間を調整して出演できるようなシーンを書いてくれることを願っているよ。もう一度彼らと共演できるなら最高だ」と言い、実現したときにはぜひジェンセンにメガホンを取ってもらいたいとも話していた。(澤田理沙)