テンション爆アゲ!! 胸が大きい女子に着てほしい服は「Vネック」or「ピタニット」?

写真拡大

胸が大きい女子には、似合う服が少ないという悩みを抱えている人も多いようですが、逆が大きいからこそできる服装だってたくさんありますよね。そこで男性のみなさんに、胸の大きい女子に着てほしい服装についてのアンケートを行ってみました。

Q.胸が大きい女子に着てほしい服はどちら?

「ザックリ胸元が開いたVネックの服」……36.6%
「ボディーラインがわかるピッタリした服」……63.4%

なんと半数以上もの方が「ピッタリした服」と回答しました。それぞれを選んだ正直な理由を聞いてみました。

<ザックリ胸元が開いたVネックの服>

■胸チラがいい

・「谷間を見るとドキドキするからそう思う」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「胸が見えそうで見えない感じがいい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「チラッと見えそうなのがよいと思うから」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

胸だけに限らず、見えそうで見えない、いわゆるチラリズムが好きだという男性は多くいるよう。胸元が開いた服で動いたときや、前かがみになったときなど、見えそうになる胸や谷間に、思わず目線がくぎ付けになってしまうのだそうです。

■強調してほしい

・「胸元がアピールされているといいと思う」(32歳/金融・証券/専門職)
・「胸元が強調されていると少しうれしいです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「せっかくだったら魅力があるところを強調したほうがいいと思うから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

せっかくあるものは存分にアピールしてほしいという意見も多数。確かに、谷間が見える服は胸の大きな女性しか着ることができないので、見せられる女子は見せたらいいという気持ちはわかる気がします。見られるものなら見たいというのが正直な気持ちのようです。

<ボディーラインがわかるピッタリした服>

■ニット系は最強

・「胸の形がわかるニットを見ると興奮する」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「セーターでピタッとしている服装だと見てしまう」(30歳/情報・IT/営業職)

ピッタリとした服の中でも特に、ニット系の服は最強だという意見が多数見られました。冬場だと温かみもありますし、かわいらしさがあるに、ほかの服以上に胸のラインが強調されやすいため大きさがはっきりわかり、ドキドキせずにはいられないようです。

■露出してほしくない

・「直接見るのは自分だけにしたいので」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「人前では胸をアピールしてほしくないので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「胸元は見てしまうからちょっと困る」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の彼女にはほかの男性の目があるところでは露出が多い服装は避けてほしいという男性も多いよう。彼女の谷間を見られるのは自分だけであってほしいのだそうです。また彼女でない場合は、目のやり場に困ってしまうという意見も多数見られました。

■よりセクシーなので

・「色っぽさが強調されるのでいいと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「身体のラインが出るほうがセクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「胸が大きければ大きいほどピッタリした服を着たときの迫力が出るから」(37歳/情報・IT/技術職)

谷間が直接見えているよりも、バスト全体は隠されていても、その形や大きさだけははっきりとわかるという状態のほうが、よりセクシーに感じるという意見も。バストだけでなくくびれなども強調されるので、そのボディーライン自体にも色気を感じるのだとか。

■想像力をかき立てられる

・「隠れて強調されている分そそられる」(32歳/電機/技術職)
・「脱いだときのスタイルが想像できるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「どちらもいいが、強いて言うなら後者のほうが想像力をかき立てるから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

また形や大きさが服の上からでもわかるだけに、想像力をかき立てられてしまうのだそう。ピッタリとした服と下着から解放された胸が……などと失礼とはわかっていても妄想せずにはいられないという正直な意見が見られました。

■まとめ

女子はファッションとしてその服を着ていたとしても、やはり胸元が開いた服装やピッチリとした服装を着ている人が目の前にいると、思わず目線が胸に集中してしまうという男性は少なくないようです。またピッチリした服の場合は、逆にスレンダーな人にスマートに着こなしてほしいという男性の意見も。男性としても自分の持っている素材を存分に生かしてファッションを楽しんでほしいようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数112件(22〜38歳の働く男性)