2017年の福袋はどれする?洋服、コスメ…体験型福袋も!

写真拡大

 もうすぐお正月。といえば楽しみなのが「福袋」。女性にはたまらない一大イベントですよね。各人気店舗で行列ができる中、どれを選ぶかはセンスの見せどころ! 

 今回は、そんな福袋選びに役立つヒントをご紹介。あの芸能人やモデルさんたちの2016年に選んだ福袋をチェックして、2017年の福袋選びの計画をバッチリ準備しておきましょう!

 モデルの高橋愛さんが、2016年のお正月にゲットしたのは化粧品ブランド「SK-II」の福袋。高価なので、たまにお肌へのご褒美として大切に使っているそうです。

 ミュージシャンの平井喜美さんは「ファーイーストバザール」のナッツやドライフルーツ入りの福袋を購入。ヘルシーで栄養価の高いこれらのアイテムは、正月ダイエットのお伴に使えそうです。

 そして2017年、注目の福袋は「体験型」福袋。高島屋では関東の9店舗で、ダンサーであるSAMさんプロデュースによるシニア向けダンスチームを結成する「夢袋」を売り出す他、松屋銀座ではアラフォー独身女性限定で、和装の花嫁衣裳を着て写真撮影する福袋を用意するなど、変わったものが多数登場しています!

 クリスマスムードが終わったらムダな買い物は控えて、「福袋」情報をリサーチしながらお正月に備えてスタンバイしておきましょう!