【漫画】4コマ妊婦ライフ「衝撃! 生まれた子が似てたのは……」

写真拡大

■予定日5日前に陣痛がきた!

、臨月になっても全然生まれる気配がなくて1日2時間ウォーキングした話を書きましたが、そのがんばりが効いたのか、なんと予定日の5日も前に陣痛がきました。

まさかこんなに早く来ると思っておらず、始めは「お腹を壊したのかな?」と思っていたところ、だんだん痛みの間隔が短く&リズムが出てきたので「これは陣痛だ……!」と確信。陣痛が10分間隔になってから、タクシーを呼んで病院へ向かいました。

■生まれた子はどっちに似てる?

陣痛は痛い痛いと聞いていましたが、本当にその通りで、尋常じゃない痛みでした。実は出産してから数か月後に卵巣の手術を受けたのですが、陣痛の方がはるかに痛かったくらいです。

話を戻しまして、陣痛開始から約22時間後、ようやく娘が生まれました! 娘を見た瞬間、感動とともに思ったのは「わたしの父に似ている!」でした(笑)

わたしだけでなく、夫も同じことを思ったようです。オッサンのような風貌にすこ〜しだけ心配していたのですが、翌日になると顔のむくみが取れて、とてもかわいくなっていた(←親バカ)ので一安心です!

さて、無事生まれたところで本連載「4コマ妊婦ライフ」は終了となります。妊娠発覚〜出産の今まで、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。この連載を通して、現在進行形でママの人も、これからママになる人も、すべての女性にとって「妊娠・出産」は楽しいんだ! ってことが伝わったらうれしいです。人生は楽しんだもの勝ち! 妊婦ライフもぜひ楽しんでくださいね!

かたくりこから一言

妊婦ライフはとっても楽しかったです!

(文・イラスト/かたくりこ)

今回をもちまして「4コマ妊婦ライフ」は最終回となります。 今までご愛読いただきましてありがとうございました!

>>>バックナンバーはコチラから