ちゃんとしろよっ! 「女の魅力がない」と感じる女性の特徴6つ

写真拡大

自分に対して「女の魅力が十分にある!!」と自信を持って言える人が、果たして、世の中にどれだけいるのでしょうか……。「私はそういう魅力がないかも……」と悩んでいる人も少なくないと思います。そこで、男性たちに、「女の魅力がない」と感じる女性の特徴について、お話を聞いてみました。

■身なりに構わない

・「身なりに構わない女性は魅力がないと思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「ストッキングに伝線が多数あるのに履き続けているのを見たり、部屋着や普段着が汚いジャージだったりする」(34歳/農林・水産/その他)

服装が適当だったり、化粧をしていなかったり、自分が他人にどう見られているか、を意識していない姿の女性に、男性は魅力を感じないようです。

■ボディライン

・「胸がぺちゃんこで、まな板みたい」(35歳/小売店/営業職)

・「胸がない女性とくびれがない女性。腹が出ている女性は女性ではない」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

一般的に、女性的なボディラインといえば、胸が膨らんでいて、くびれがあり、お尻がきゅっと引き締まるものを言うのでしょうが、必ずしもすべての女性がそれに当てはまるとは限りません。

■お手入れができていない

・「肌が汚い。触りたいと思わない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ムダ毛など処理をせず、メイクもざっくり」(39歳/情報・IT/営業職)

お肌やムダ毛のお手入れも、人の目を気にしていたり、美意識が高かったりしたら、手を抜くことはないでしょう。どう見られてもいいから、手を掛けないのです。

■言葉遣いが汚い

・「言葉遣いが男っぽい」(35歳/その他/その他)

・「言葉遣いが汚い」(37歳/建設・土木/営業職)

どんなに外見に気を配っていても、言葉遣いが悪いと、一気にイメージダウン。ヤンキーのような言葉や荒っぽい言葉は絶対にダメですね。

■気遣いができない

・「相手に気遣いができない女性」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことばかりで相手のことを考えない」(28歳/その他/その他)

どんなときでも、自分のことばかりを優先して、相手のことを考えない言動をしていると、最初は「かわいいワガママ」と思ってもらえるかもしれませんが、だんだんと、気遣いの足りない人だと思われてしまいます。

■不潔

・「清潔感がない。魅力以前に、女としてどうかと思うから」(24歳/その他/その他)

・「清潔感のない女性は魅力がないと思う。たとえば女性なのに髪がボサボサな人も魅力がないと感じた」(26歳/小売店/その他)

清潔感を何よりも重視する男性は非常に多いですからね。「うわぁ……清潔感が欠片もない……」なんて思われるような行動を取っていたらアウトでしょう。

■まとめ

女性の魅力は外見にも内面にも備わっています。そのどちらかが大幅に足りないと、男性は「女の魅力がない」と感じるのでしょう。外見も内面も磨いて、男性たちがときめいて仕方がない女性になりたいものです……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月7日〜2016年12月12日
調査人数:397人(22〜39歳の社会人男性)