「あのふたりお似合いだよね〜!」みんなから憧れの的になるカップルの特徴

写真拡大



自分たちがラブラブなのは大前提として、周囲からも「憧れのカップル」と認められたら喜びも倍増してしまいますよね。そこで今回は「みんなから憧れの的になるカップルの特徴」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.似た者同士

「高校時代からずっと付き合っているカップルがいるんだけど、本当に似た者同士なんです。服の系統などが近いのはもちろん、考えかたやノリもそっくり。お似合いすぎて羨ましいです。」(23歳/営業事務)

これぞまさに「運命の人」という感じがしますよね。お互い似た者同士だと、「あのふたりのことは誰も邪魔できないだろうな…」と周囲もお似合いと認めざるを得ないのです。それに雰囲気が似ているだけでも、仲睦まじく見えるそう。まずは彼と同じ系統のファッションをしてみると良いかも。

■2.冗談を言い合える

「『浮気なんて絶対許さない!』とガチガチに束縛し合っているカップルは憧れないよね。たぶん相手のことを信じていないんだろうなって思う。」(22歳/大学生)

「隣にいたカップルが、テンポよくノリツッコみしていて何だかほっこりした。」(25歳/ネイリスト)

彼氏を目の前にすると、どうしても素の自分が出せないという女性も多いはず。だからこそまるで友達のように冗談を言い合える間柄が羨ましくなるんですよね。でも付き合いたての頃から自分の内面をさらけ出せる人はいません。徐々に本来の姿を見せていけば良いと思いますよ。

■3.誕生日やイベントを大切にしている

「○年記念日や誕生日には、毎年必ずお泊りデートをしているカップルがいる。いつまでたってもラブラブって素敵ですよね。」(25歳/サービス業)

SNSにアップされたイベントデートを見て、「あのカップルラブラブでいいなぁ〜」「私もこんな優しい彼がほしい!」と思っている女性も。何年経ってもお互いを大切にしている姿に憧れるのでしょう。このような初心を忘れないカップルは、結婚してもうまくいきそうですよね。

■4.いざというときに相手を信用している

「友達の彼氏がほかの女性と歩いているところを目撃してしまった…。悩んだあげく、そのことを彼女に言ったら『会社の人かなんかじゃない?』と一言。結局本当に会社の後輩だったらしいのですが、相手を責めないなんて信用し合っているんだなぁと感動しちゃいました。」(26歳/一般事務)

何かあっても動じず、彼を信頼している姿は同性から見てもかなり憧れてしまいます。固い絆で結ばれているため、そもそも「彼を奪ってやろう」という女性も現れないはず。彼のイヤな噂を聞いてしまったときも、絶対に流されないように!ひとつひとつ彼と解決していくことで、おのずとふたりの関係も良好になるはずです。

■おわりに

みんなから憧れのカップルになるためには、まずは彼氏とわかり合うことが大切。じっくり時間をかけて彼と付き合っていくことで、そのうち周りからも認められるカップルになれるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)