指原莉乃が、突如自身のツイッターへアップした「絵文字暗号」が何なのかと話題となっている。機種依存をしている絵文字なので、文中で公開出来ないのだが、「亀」「クラッカー」「ハート」の3種類。

このクリスマスの時期、何か特別な暗号なのかとファンたちによる解読が行われている。フォロワーが140万人にもなる指原のツイッターアカウントだけに、多くのユーザーが「何かの仕事?」「教えて」と指原へ問い合わせをしている状況だ。

そんな中、この「亀」がポイントとなりそうで、これが、元モーニング娘。で指原が大好きだと常々公言していた、亀井絵里に向けたメッセージではないかと推測される。というのも、亀井は「1988年12月23日」が誕生日であり、ちょうどこの書き込みが投稿されたのが本日12月23日。となれば、クラッカーやハートマークも誕生日を祝う絵文字だと推測ができる。

現在は、芸能活動を「無期限活動休止中」であり持病の治療に専念している亀井。大ファンの指原ならではの、直接的ではない、だからこそ愛のこもったメッセージなのではないだろうか?

年末年始も大忙し状態の指原だが、現在は亀井の後輩となるモーニング娘。’16メンバー佐藤優樹を熱烈に推し、「モーニング娘。」の大ファンであることを公言している。