【ユミリーのお悩み相談室】風水的婚活アドバイスをお願いします!

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
婚活アドバイスをお願いします!

 ただ今、婚活中です。今までにいろいろな婚活イベント、パーティーに10回ほど参加しています。あるパーティーに参加したあと、参加者のみが利用できるサイトのお相手検索で気になる人がいて、メッセージを送信しました。でも、そのメッセージが未読のまま、約1週間が経っています。サイトにログインするたびに気になって、日に日に少し滅入ってきています。やはり、サイト内でのお相手探しはあきらめて、実際に対面できる婚活に力を注いだほうがいいのでしょうか?(相談者/モカさん・30代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、モカさんのライフスターを見てみましょう。

★モカさん
ライフスター……四緑木星
天中殺……申酉天中殺

モカさんの性格は……
 男女ともに人気者で恋愛運は上々。八方美人的に振る舞う傾向があり、異性に誤解を与えることも。お人よしのため情に流されやすくだまされやすい反面、玉の輿にのる可能性も。

 気になる彼からお返事をもらうために、人間関係にいい作用をもたらす東の方位に「鳥のアイテム」を飾りましょう。鳥は、古来から吉報を運んでくれる存在と考えられ、「伝達」を象徴する生き物です。どんな種類の鳥でもOKですが、ウグイスやコマドリのような小さな鳥がおすすめです。鳥の置物や写真などを飾ることで、コミュニケーションが促進され、恋が進展するはずです。

 それでも彼からのお返事がなければ、モカさんにとって運命の彼ではないのかもしれません。お相手の方の生年月日がわかっていたら、モカさんと相性のいい相手かどうか、チェックしてみてくださいね。

 モカさんは「申酉天中殺」なので、今年2016年と来年2017年は天中殺の年にあたります。

 天中殺中は自分の思い通りにならないことが多い時期。合コンや婚活パーティーなど、出会いの場所に顔を出してもいい相手に巡り合える可能性が低いです。ですから、できれば、今年と来年は積極的に婚活パーティーに出かけるよりも、自分磨きに精を出すのが賢明な過ごし方です。

 といっても、完全に恋愛と無縁なわけではありません。同窓会での再会など、天中殺中に新たに出会った人でなければ、実りある恋愛になる可能性もあります。新たにネットワークを広げるよりも、すでに自分が持っている人間関係を大切にするといいでしょう。

 前向きに頑張ってくださいね! モカさんのお幸せをお祈りしています。
(直居由美里)