出典:shutterstock

好きな男子に彼女がいたら、あなたはどうしますか? きっと、諦めてしまうことが多いでしょう。

しかし、それでも好きなら、いっそ「奪っちゃう」しかありません。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に略奪しやすい男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…ノリでゴリ押し!ムードで押し込み戦法

B型の男子は気まぐれで、楽しいと感じたらホイホイついていってしまうところがあります。そのため誘惑にも弱く、あなたが略奪しようと思えば、やり方次第では奪うこともできるでしょう。

とにかくノリが良い相手を好む彼なので、「週末、一緒にみんなと飲もうよ」の流れから「この後、二人でカラオケ行かない?」と二人きりで楽しむ方向に持ち込んでしまえばOK。後はムードを作れば、向こうからオチてくれそう。

 

■第2位:O型…「理由」をつければ案外アッサリ納得して落ちるかも

O型の男子は、付き合っている相手に対する責任感が強く、正攻法ではなかなか陥落してくれません。略奪するには、彼が納得できる「理由」を見つけてあげることが必要だと言えます。

例えば、一緒に飲んでいて「終電がない」状況を作り出したりするなど、ややあざとい方法で攻めることがポイント。父性本能が強いので、「自分がついていなきゃダメだ」と思わせてしまえば、意外と簡単に奪えるでしょう。

 

■第3位:A型…彼の懐に入ってジワジワ侵食して

A型の男子は、あまり危険なことには手出しをしない慎重派なので、ストレートに略奪しようとしても、難しいと言えます。そのため、まずは懐に入ることから始めてみましょう。

彼の悩みや愚痴を聞いてあげて、心を許せる存在になるのです。そうして、彼女の愚痴を聞いているうちに、「私なら〇〇クンには、そんなことしないなぁ」と言いつつ、「でも、素敵な彼女じゃない」と褒めてみて下さい。あなたの虜になるはず。

 

■第4位:AB型…世界観を理解し、それを越えるものを見せつける

AB型の男子は、かなり好みが激しい上に、自分の世界観を理解してくれる相手でないとまずなびきません。そのため、略奪というよりは、いかに彼の理解者であるかをアピールすることになるでしょう。

しかも、そのハードルはかなり高く、生半可な気持ちでアタックしても、気まずくなるだけかもしれません。彼を奪おうと思えば、彼の世界観に入り込み、それを上回るだけの「何か」を持っていないと難しいでしょう。

 

略奪愛で大切なことは、相手にとってまず安心できる存在になることだと言えます。同時に、真剣な気持ちも伝えておくことが大切。成功するまでは、決して体の関係をズルズル続けてはいけません。そうすれば、彼もあなたの優しさに気づいてくれるはずです。

道のりは険しいかもしれませんが、あなたが本気なら成就できるでしょう。ただし、必ず傷つく人がいることを忘れないで下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…