出典:shutterstock

クリスマスを過ごす準備はもう出来ていますか?

今年のクリスマスはイブともに休日とあり、お家でのんびり過ごそうと思っているカップルは多いのではないでしょうか。

でも、せっかくのクリスマス。ケーキとシャンパンだけでは、ちょっと味気ないですよね。

そこで今回は、お家でもクリスマスを盛り上げるアイディアをご紹介します。

 

■1:一緒に手作り料理を作る

クリスマスらしい料理を奮発して用意もいいですが、手料理も何品かあった方が、ふたりの雰囲気はもっと盛り上がると思います。例えば一緒にピザ、鍋を作るとか。できるだけ協力して準備できた方が、クリスマスムードは高まりやすいでしょう。

彼が仕事で忙しくて一緒に作る時間がないなら、鍋の材料を買って来てもらうとか。ケーキを取りに行くのは私、シャンパンの購入は彼といったように、事前に役割分担を決めておくといいかもしれませんね。

片方が頑張って準備するよりも、お互いにやるべきことがあった方が、雰囲気は盛り上がりやすいはずです。

 

■2:クリスマス映画を観る

彼とのお喋りも楽しいですが、何か観るものがあると、リラックスした一夜になりそう。雪が降ると『ホームアローン』が見たくなる男女も多いのでは?

ほかにも『天使にラブソングを』『ハリーポッターシリーズ』など。すでに観たことがある名作も、彼と一緒に見るとひと味違った感想を抱くかも。特にコメディ作品は、自然と場が和やかになりやすいですよね。

映画以外なら、ゲームをして盛り上がるのもgood。お腹が満たせたら、彼と協力プレイでふたりの絆をもっと深めてみては!?

 

■3:クリスマスプレゼントを贈り合う

プレゼントを贈り合う約束ができると、楽しみが生まれてちょっとウキウキしちゃいそう。男性に贈るプレゼントは、ふたりの関係に応じて選びましょう。

例えば手袋、マフラー、ネクタイといったものは、何点持っていてもいいので、付き合い始めでも贈りやすいと思います。ほかにも、彼と遠距離ならペアリング、ウケを狙って男性用下着など。

彼のキャラクターも踏まえて、喜びそうなものをチョイスしてみて。プレゼントは気持ちとはいえ、なるべく実用的なものを贈った方が、彼は愛用したくなるはずです。

 

自宅で過ごすクリスマスも、こうしたポイントを意識できれば、特別な一夜になるでしょう。今年は、彼とゆったりと過ごしたい。そんな予定のカップルは、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【画像】

※ NIKITA LEVRINTS/shutterstock

【関連記事】

※ あったかい部屋で…♡男性が「クリスマスデート」で密かに期待するコト

※ ゾッとした…彼氏がドン引きする、ナンセンスなクリスマスプレゼント4つ

※ エッチのお誘いもアリ?「クリスマスプレゼント」に対する男子の本音

※ 今こそ行動の時。意中の男性をクリスマスデートに誘う秘策3つ

※ プレゼントはわたし♡クリスマスデートを盛り上げる、ちょっとエッチなアイディア