保管用ショーケースに並ぶ「コイキング焼き」(くりこ庵 秋葉原)

写真拡大

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン「コイキング」の姿を再現した『コイキング焼き(たい焼き)』が、たい焼き専門店「くりこ庵」にて12月23日(金・祝)12時より発売されました。

【フォトギャラリー】あんこぎっしり!「ポケモン」コイキングが「たい焼き」になっちゃった(画像7点)

『コイキング焼き』は、WEBサイト「ポケモン大好きクラブ」内にオープンしたコイキング特設ページにて登場した”シンオウ地方産あん100%使用”という架空の広告から始まり、まさかの商品化を果たしました。

発売スタートとなる12月23日に、「くりこ庵秋葉原店」を訪れてみると、すでに『コイキング焼き』を求める人々の姿が。

筆者もさっそく購入してみました。『コイキング焼き』には特製の袋が用意されており、表にはモンスターボール、裏には「コイキングのうた」の歌詞が書かれています。

見た目のコイキングらしい可愛らしさはそのままに、ふんわりとした食感にやさしい甘み。あんこ好きなら間違いなくハマりそう…!

『コイキング焼き』は1個176円(税込)で販売。秋葉原店のほか、横浜西口店、みなとみらい店、吉祥寺店、浅草店でも販売されます。