男性から届いたメッセージを何十回も読み返したり、メッセージにハートマークがついていたら「友だち以上の意味があるかも?」なんて考え込んでしまったり、そんな「追いかけ型」の恋愛に思い当たる節がある女性はいませんか?

ブロガーのSonya Matejkoさんが「Your Tango」の記事でまとめているのは「絶対に男を追いかけてはいけない理由」について。脈のない男性を追うような恋はやめて、どうせ人生をかけるなら、自分の夢や目標を追うという選択肢もありでは?

01.
そんな恋は
とにかく疲れる

本当に相性がいいふたりなら、目と目が合った瞬間に分かり合えるもの。相手を追いかけるような恋は疲れるだけだし、きっとうまくいきません。あとから振り返ると「追うだけ時間の無駄だった」なんてことも。

02.
友だちや家族のことを
忘れてしまう

恋をしているときは、目の前のことに夢中になってしまいがち。追いかけるだけの恋をしていると、いつもあなたのことを考えてくれている友だちや家族の存在すら見えなくなってしまう可能性もあります。

身近にいる大切な人たちに、しっかりと目を向けましょう。

03.
自分が「無価値」に
感じてしまう

あなたのアプローチに振り向いてくれない男性は、そもそもあなたの価値をわかっていない人です。そんな人を追いかけ続けていると、徐々に自分には価値がないような感覚になりませんか?

04.
もっと楽しいことに
エネルギーを使おう

脈のない男性とデートに行って大切に扱ってもらえないくらいなら、あなたにはもっとやるべきことがたくさんあるはず。友だちとの食事や仕事の準備など、エネルギーはもっと有効に使いましょう。

05.
本当に大切なことを
見失ってしまう

人は、幸せを感じたくて恋をします。午前2時に突然かかってくる彼からの電話を待つために恋をしているのではありません。

一方的な片想いは、自分が本当に大切にしていることを見えなくしてしまいます。

06.
遊ばれていることに
なかなか気づけない

相手からのメッセージに一日を支配されるようになったら、ちょっと立ち止まって冷静に考えましょう。あなたは男性との駆け引きを楽しんでいるつもりかもしれませんが、遊ばれているだけかもしれません。

07.
深読みばかり
してしまう

相手が送ってきたメッセージとにらめっこして、相手の心を深読みすることばかりに時間をとられるようになったら、もうNGです。

本当に脈がある恋は、深読みする必要なんてありません。すぐに相手の気持ちがわかるはずですから。

08.
振り回される

電話やメールに一喜一憂する生活は、かなり疲れます。気づけば自分ではなく、相手があなたの世界の中心になっているなんてことも…。

彼のペースに振り回されるのではなく、自分の気持ちをしっかりと持ちましょう。

09.
気がつけば「恋愛」について
検索ばかり

メッセージが返ってこないと不安で、インターネットで恋愛の駆け引きの方法を検索してしまったことはありませんか?エスカレートすると、相手のSNSにまで張りついて「いま何をしているんだろう」と常に探ってしまったり…。

相手の気持ちがわからないと、ついインターネットに頼ってしまいますが、あなたと相手との本当の関係性は、いくら検索してもわかりません。

Licensed material used with permission by Your Tango
More content from YourTango:
Dirty Little Secrets Women Keep From Men
10 Surprising Health Benefits From Semen
6 Compliments Men Never Get Tired Of Hearing