【心理テスト】1人ぼっちのクリスマス……食べたいものでわかる2017年恋人ができる可能性

写真拡大

 師走の忙しさで、忘れかけていたクリスマス。恋人がいる人は、いろいろな計画をしているでしょう。しかし、1人ぼっちのクリスマスでは、街の雰囲気だけを味わっている……なんてこともあるはず。「来年こそは、恋人が欲しい!」という人向けの、心理テストを紹介します。

【質問】
 1人ぼっちのクリスマス、あなたは何を食べますか?

A:ケーキ
B:チキンやローストビーフなど肉料理
C:ワインとおつまみ
D:いつもと変わらない食事

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「2017年、恋人ができる可能性」
 食べ物は。心身の欲求をあらわしています。何を食べるかで、あなたの深層心理が判明。2017年、恋人ができる可能性もわかるのです。

■A:ケーキ……恋人ができる可能性45%
 クリスマスには、やっぱりケーキ! かわいらしいクリスマスケーキは、1人ぼっちでも楽しみたいもの。ケーキを選んだあなたは、ロマンティックなことが好き。人には言えないけれど、王子様を夢見ています。女子力もあるのですが、ついつい自分を甘やかしてしまいがち。そのため、告白すればかなう恋も、「無理かもしれない……」と、勇気を出せません。「恋人を作るぞ!」という覚悟が必要なのです。

■B:チキンやローストビーフなど肉料理……恋人ができる可能性90%
 クリスマスには、がっつりと肉料理を食べて、お腹を満たしたいあなた。性格的にもアグレッシブで、パワフル。何よりもスタミナがあり、性欲も強いタイプです。本気で恋人が欲しいと願えば、必ず恋人を捕まえられるでしょう。ただし、押しの一手で男性に逃げられると大変。女子力もアップさせ、美ボディを目指せば、好みの男性を引き寄せるはず。

■C:ワインとおつまみ……恋人ができる可能性70%
 1人ぼっちのクリスマスは、ワインとおつまみで、ほろ酔い気分になりたいあなた。1人でいるさみしさを感じている様子。あなたは一見、豪快に見えて、繊細で気の弱いタイプ。男性に対しても強気な発言をしてしまい、「1人でも大丈夫だね」と言われることも。本当は愛らしい女性ですから、弱さも見せることができれば、2017年はリア充のクリスマスを過ごせるでしょう。

■D:いつもと変わらない食事……恋人ができる可能性20%
 いつもと変わらず、コンビニ弁当を食べたり、自炊したりするあなた。2017年も、同じようにクリスマスを過ごしている可能性が高いでしょう。嫌なことは見て見ぬふりをしがちな傾向があります。恋人が欲しいと思っているなら、それをしっかり認めましょう。さみしい思いを素直に認めれば、冷静に傾向と対策を立てられ、出会いをつかめるのです。

 友達や家族と過ごすクリスマスも楽しいけれど、やっぱりちょっとさみしいな……と思うあなた。2017年こそは、ステキな男性と、ロマンティックなクリスマスを楽しみましょう。華やかな街の風景も、今年とは違って見えるはず!
(金森藍加)