ムン・ヒジュン&CRAYON POP ソユル&Sechs Kiesら「2016年芸能界を強打した嬉しいニュース」に選定

写真拡大

ムン・ヒジュン&CRAYON POPのソユルが今年の芸能界を強打した嬉しいニュースに選ばれる。

24日に韓国で放送されるKBS JOYのスターランキングショー「チャートを走る男」では「2016年芸能界を強打した嬉しいニュース」をテーマにヒドゥンチャートが公開される。

最初のニュースは韓国芸能界初のアイドル夫婦ムン・ヒジュン、ソユルの結婚ニュースだ。2人は2年前に知り合ってから良い先輩・後輩の関係だったが、今年の4月から愛を育んできたことが知られた。2人の年の差は13歳、急な結婚発表で多くの人が婚前妊娠を疑ったが、これを積極的に否定し、解明したことがある。

また、16年ぶりに歌謡界にカムバックしたSechs Kiesがヒドゥンチャートにランクインした。MBC「無限に挑戦」を通して再結成の過程を公開したSechs Kiesは、今年YG ENTERTAINMENTと契約を締結した。新曲を発表し、各種配信チャートを総なめにした。歌謡界に突風を巻き起こしている。

最後にヒドゥンチャートに名前をあげたスターはデビュー20周年を迎え、華麗にカムバックした1世代ガールズグループS.E.S.だ。今年11月、解散から14年ぶりに新曲「Love [story]」を公開したS.E.S.は新曲と共に、昔のヒット曲がチャートで返り咲きし、1世代ガールズグループの人気を実感させた。S.E.S.は2017年から単独コンサートなど、本格的に活動することを予告し、待っていたファンの心に火をつけた。

「チャートを走る男」は韓国で毎週土曜日の午後2時30分に放送される。