ゲッ、見ないでぇぇ! 女性の部屋で「うっかり見てしまったもの」6つ

写真拡大

彼女の部屋に初めてお呼ばれしたときは、どんな部屋なのか気になってしまうこともあるもの。男性は、ついまわりを見渡して、チェックしてしまうこともあるのでは。男性が絶対見たくなかったけど、女性の部屋でうっかり見てしまったものについて、詳しく教えてもらいました。

■元彼の写真

・「元彼の写真。やっぱり見たくないよね」(37歳/情報・IT/技術職)

・「元彼の写真。自分と真逆だったとき」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

元彼との写真は、さすがに見たくなかったという男性も多いようですね。自分とタイプがちがっていたら、それはそれで落ち込んでしまいそうですものね。

■汚れた下着

・「汚い下着類。洗濯してないもの」(38歳/建設・土木/技術職)

・「汚れた下着を見たとき少し引いた」(39歳/その他/販売職・サービス系)

汚れた下着をそのまま置いておくと、彼氏が来たときに見られてしまうことも考えられるもの。前日までには洗濯は終わらせるようにしておきたいですね。

■脱ぎっぱなしの洋服

・「脱ぎ散らかしたままの服。コンビニの袋に入ったゴミ」(24歳/ソフトウェア/技術職)

・「脱ぎっぱなしの服や下着。だらしない性格と一目瞭然だから」(34歳/情報・IT/技術職)

洋服を脱ぎっぱなしにしているのを見ると、だらしなく思われてしまうこともありそうですよね。普段から服をたたまないのかと、疑われてしまいそうです。

■ジャニーズグッズ

・「壁一面にジャニーズのポスターがあった」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「ジャニオタと思わしきグッズの類い」(29歳/電機/技術職)

アイドルの中でもジャニーズが大好きという人も、中にはいるのでは。さすがに部屋いっぱいにポスターなどを貼っていると、彼氏に引かれてしまう可能性もありそうですね。

■携帯電話

・「携帯電話に浮気したと思われるメールが来ていた」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯電話、スマホがロックかかっていなくて見てしまう。元彼と普通に連絡をとっていたりしてゲンナリしたことがある」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼女の部屋に行ったときに、こっそり彼女の携帯電話をチェックしている男性もいるようです。見られたくないものがあるのなら、ロックは設定しておくようにしておきたいですね。

■生理用品

・「ゴミ箱の中身とか、生理用品とかはあまり見たくない」(35歳/通信/クリエイティブ職)

・「生理用品。意外と置いてあるから困る」(33歳/その他/事務系専門職)

つい生理用品を隠し忘れてしまうこともあるのでは。彼氏に見られると、やはり幻滅されてしまうこともありそうですね。なるべく見えない場所に置くようにしたいところです。

■まとめ

彼女の部屋で目にしてしまって、がっかりしてしまった経験のある男性もいるようですね。見るつもりがなかったのに、自然と目に入ってしまって、ショックを受けてしまうこともあるようです。彼氏を招くときは、見られたくないものは隠しておくようにしておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)