「スマホを手放さない」は鉄板!! 浮気オトコが突然とる“不可解な行動”4つ

写真拡大

「最近彼の様子が変わった……」こんな時、アナタならどうしますか?
なるべく考えたくはないですが、どうしても彼の浮気を疑ってしまいますよね。

そこで今回は、“浮気を始めた男性が突然とりだす行動”をご紹介します。
彼が急にこんな行動をし始めたら、要注意です!

●(1)妙に優しくなる

『元々優しい人だったけど、ある時から優しいんだけど、今までとは違う違和感を感じるようになった』(24歳/歯科助手)

浮気をしている男性は、彼女への罪悪感から妙に優しい態度を取ることがあります。
今まで彼女に対して気遣いをしてこなかった彼が、急にプレゼントを渡してきたり、やたら優しい言葉をかけてくるようになったら浮気している可能性大。

特に理由もないのに、急に彼の態度が優しくなったら注意しましょう!

●(2)携帯を手放さない

『外食中にトイレに行くとき、今まではテーブルの上に置きっぱなしだったのに持ち歩くようになって、一気に怪しさアップ』(27歳/保険)

一番分かりやすい浮気のシグナルが、携帯を絶対に手放さなくなることです。
携帯には浮気相手とのメールなど浮気の証拠がたくさん残っているので、絶対に彼女には携帯を見せないようにしようとします。

普段普通に行っていたメールや電話を彼女の前でせずに1人でするようになったら、浮気を疑った方がいいでしょう。
彼がトイレやお風呂に行く時まで携帯を手放さないようになったら、浮気はほぼ確定かも……。

●(3)服の趣味が変わる

『嫌いって言ってた色の服をきてて、あからさまにおかしいでしょ』(21歳/大学生)
『今までファッションとか興味なくて、こだわりとかもなかったのに急にブランドとか気にしだした』(24歳/事務)

いつもはオシャレに全く興味の無い彼が、急に身なりに気を遣うようになるのも怪しいです。
浮気相手の趣味に合わせて、服装をイメージチェンジしようとしている可能性があります。

今まで安い適当な服ばかり買っていたのに、いきなりブランド物のスーツや小物などで身を固めるようになることも。
基本見えないはずの下着にまでこだわるようになったら、浮気の疑いが濃厚です!

●(4)連絡が取りづらくなる

『仕事があっても、休日とか連絡とったり出掛けたりしてたのに、平日の夜しか連絡こなくなった。この時点でおかしいと思ってたら案の定浮気してた』(26歳/受付)

妙に優しくなる逆の行動で、彼の態度が冷たくなり連絡が取りづらくなることもあります。
浮気相手の方に心が向いているため、彼女にはあまり興味を示さなくなるのです。

前はメールを頻繁に寄こしていたのにほとんど送ってこなくなったり、デートをドタキャンしたり……。
彼女が話しかけてもボーッとして、ちっとも話を聞いていないこともあります。

冷たくなるだけならまだしも、彼女に対して「お前って本当にガサツだよな」と嫌味を言ってくることも。
自分の浮気を棚に上げて、開き直るタイプの男性は厄介ですよね。

----------

どれもこれも分かりやす過ぎて、すぐに彼女にばれてしまいそうですよね……。
よっぽどの理由でもない限り、こんな行動をし始めた彼とはなるべく早く分かれた方がいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)