現場写真に「ひどすぎる」の声相次ぐ…大韓航空の機内騒動に女優キム・ジウも激怒

写真拡大 (全2枚)

女優キム・ジウが最近話題になった大韓航空の機内騒動事件に対して怒りを示した。

キム・ジウは22日、自身のInstagram(写真共有SNS) に写真を掲載した。最近、米ポップスターのリチャード・マークスが自身のSNSを通じて知らせた、韓国人乗客の機内騒動現場がキャッチされた写真だった。

これと共に長文のコメントを残した。キム・ジウは「大韓航空の機内騒動事件を動画で見たが、一言でゴミだった。ピーナッツ事件も見てムカついたが、今回の事件は悪口に暴力と暴言まで。中堅企業の息子だと聞いたが、家庭教育が問題だったようだ」と話した。

続いて彼女は「このような人は初めから航空会社が永遠に受け入れてはいけないと思う。厳しい処罰が必要だ。リサイクルもできないゴミだ」と批判した。

写真を見たネットユーザーたちも「あまりにひどすぎる」と怒りをあらわにした。

この韓国人の乗客は、酔っ払った状態で隣の乗客に喧嘩を仕掛けたり、顔を殴るなど2時間ほど騒動を起こした。また乗客たちが制止すると、暴行を振るった。

その後、この男性が韓国中小企業の代表の息子であることが明らかになり、該当会社の製品に対して不買運動まで広がっている。特に彼は今年9月にも機内で騒動を起こしたことがある。