いつも真面目で規則正しく。いざというとき頼りになるといえばやっぱり、やぎ座女子なのです! 今回は、やぎ座女子の特徴をご紹介します。

1: 12星座一の努力家

やぎ座女子は、任務達成のために努力を惜しみません。義務感や責任感が強く、「自分がやらなければ!」と思ってしまいます。自分にも他人にも厳しいので、適当でだらしない人は大の苦手。だけど、頼られるとついつい頑張ってしまうのです。無理しすぎて体を壊さないよう気をつけましょう。

2: リーダーや管理職むき!

義務感が強くミスもしないので、上司からは絶大な信頼を得ています。上下関係が得意なうえ、伝統や規則を重んじるので、上の立場の人間からはとてもかわいがられます。そんなやぎ座女子は、出世街道まっしぐら! あっというまにリーダーや管理職になります。

3: 一度決めたら超頑固!

融通がきかないといわれるやぎ座女子。頑固だと思われてしまうのは、自分の決めたやり方でやりたいという強い意志があるから。物事を順序立てて考えたり、計画を立てることが得意なので、自分のやり方には絶対の自信をもっているのです。
それなのに、まわりから口出しされると超不機嫌に。自分のペースを乱されることも苦手で、行き当たりばったりなんてありえません。やぎ座女子は慎重で変化を嫌うのです。

4: 怖そうだけど優しい!

自分や他人に厳しく、年齢以上に落ち着いて見えるので、近寄りがたいと思われがち。しかし、本当は誰よりも穏やかで優しい性格なのです。仲良くなるまでには時間がかかるかもしれませんが、知れば知るほど優しい人なのでファンはたくさんいます。

5: 切ない片思いばかり!?

やぎ座女子の恋は、静かにひっそりとすすんでいきます。慎重すぎるがゆえ、積極的に自分からアプローチしたり駆け引きなんてできません。そんなやぎ座女子は、大好きな彼をかげから見守り、誰にも気づかれないようこっそりサポートをしてあげているのです。その健気な行動、応援せずにはいられません! やぎ座女子の一途な想いは、なかなか相手に伝わりませんが、長い年月をかけ実を結ぶというパターンが多いでしょう。

6: 恋愛相手はスペック重視!?

やぎ座女子は料理がうまく、家族を大切にするので結婚したらいい奥さんになるでしょう。安定を求めるので、結婚前提で恋人を選びます。不安定な仕事をしていたり、将来性もなくチャラチャラしているような男性は対象外。一夜限りの関係にも興味はありません。やぎ座女子が男性に求めるものはズバリ“経済力”。結婚しても将来安泰であることの保障がほしいのです。
また、やぎ座女子は控え目で奥ゆかしいタイプではありますが、つねに平均以上でありたいと思っています。努力して頑張るのは、世間体を気にしている部分があるから。結婚相手にも平均以上の相手を望むのは当然のことなのです。