出典:shutterstock

特に何とも思っていなかった女性に対しても、男性は思わずドキッとしてしまう瞬間があるものです。

では、女性のどういった行動を目にしたときに、男性は心を揺さぶられてしまうのでしょうか?

そこで今回は、男子が「ノーマークの女子」に胸キュンしちゃう瞬間を紹介します。

 

■「涙」を見てしまったとき

女性の涙に、男性はものすごく弱いもの。ふとした瞬間に、突然泣き出されたりすると、確実にドキッとしてしまいます。それと同時に、不意に弱さを見せられることで、「守ってあげたい」という感情も湧き起こってしまうのです。

あまり何度も涙を見せてしまうと、その効果は薄れてしまいますし、鬱陶しくも思われてしまいやすいですが、たまに見せる涙は男性の心にはかなり響くはずです。男性のしてくれたことに喜んで泣いてしまったりすると、胸キュン度はさらに高まることでしょう。

 

■「ドレッシーな姿」を見たとき

しっかりとメイクをして、ヘアスタイルもバッチリとキメて、ちょっとドレッシーでセクシーな格好をしている女性の姿を見ると、男性はやはりドキドキしてしまいます。普段の姿とのギャップが大きい分、心も大きく揺さぶられるのでしょう。

そこまでかっちりとキメ込んでいなくても、普段よりもちょっとオシャレな格好をしてみるだけでも、ギャップは生まれるものです。特に、いつもよりも女性らしさを出すような変化を見せてあげると、男性の心は確実につかめるはずですよ。

 

■好意的な「ウワサ」を聞いたとき

自分に好意がある女性のことは、男性も気にならずにはいられませんし、そのうち意識だってしまいやすいものです。好意を持たれてうれしくない男性なんていませんし、他の女性とはちょっと違う特別な存在として、あなたを捉えてくれるようになりやすいですよ。

気になっている男性本人になかなか思いを告げられない場合は、その男性の周囲の人たちに、さりげなく気持ちを伝えてみるのもアリかも。「○○ちゃんって、絶対にお前のことが好きだよね」なんて友達に言われたら、男性も急にドキドキし始めてしまうことでしょう。

 

■ジッと「目」を見つめられたとき

ふとしたときに、急に女性に見つめられたりしたら、ドキッとしない男性はまずいないはずです。何とも思っていなかった女性に、急に女を感じてしまうような瞬間であるとも言えるでしょう。

友達同士の関係であったら、ジッと目を見つめ合うようなことはなかなかないでしょう。だからこそ、突然見つめられたときのドキドキ感は、とても大きくなるのです。ふたりきりで話しているときにやってみると、さらに効果は倍増しちゃうでしょうね。

 

ただの友達としか思っていない「ノーマーク」の女性であっても、男性はふとした瞬間に胸キュンしちゃうことがあるものです。そして、そういうことが増えていけば、いつしか“女”としても見てくれるようになるはずですよ。

【画像】

※ Svitlana Sokolova/shutterstock

【関連記事】

※ 男のM心に火をつける。モテ女の必殺テクニック3つ

※ いよいよ結婚。男が「プロポーズ」を決意するきっかけ3選

※ 二人のキョリを縮める。男性が「イチャイチャしたい!」と思う瞬間4つ

※ いつもと違う匂いがする…「彼氏が浮気しているかも」と感じる瞬間4つ

※ 隣、行ってもいい…?忘年会で確実に恋させる「魔性の女」LINE