好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに!

写真拡大

ご自愛ライフスタイルアドバイザー 小原綾子さんの存在を知ったきっかけは、人気占い師ルーシー・グリーンさんのイベントに参加したことでした。

ゲストスピーカーとして出演していた小原さんは、話し上手で華やかでキラキラした、ハッピーオーラ満載の女性。
一目見た瞬間、モテ人生を歩んできたんだろうなぁと思いました。でも、お話を聞いてみたらイメージとは真逆のネガティブ・エピソードが次々に飛び出したのです。

◆生まれつきのモテ女子ではなかった


甘え下手で我慢強く、しっかり者。その性格ゆえに典型的なだめんずうぉーかーと化していた彼女は、元カレたちにとにかく尽くし、貢いでいたそう。
けれど、いくら頑張っても注いだ愛情が返ってくることはなく、身も心もボロボロに…。

失敗だらけだった若かりし日の恋愛や一度目の結婚の体験談は、聞いている分には面白いのですが、それが自分の身に起きたらと想像すると、背筋が凍るほどの恐ろしさでした。

そんな悪夢のようなダメ恋愛スパイラルから自力で脱出した小原さんは今、全国の女性たちに向けて、心理学やスピリチュアルなど、あらゆる学びを通じてたどり着いた「ご自愛」メソッドを発信しています。

◆「ご自愛」のエッセンスが一冊の本に


「ご自愛」とは、簡単に言うと「自分を愛する分だけ、現実がどんどん自分に優しくなる」という小原さん独自の考え方。
この「ご自愛」のメソッドをギュッと凝縮したのが、今秋、出版された『ズルいくらいに愛されるたった1つの方法』(KADOKAWA)です。

世に出てから少し時間が経っていますが、世界中が愛で満たされるクリスマスは「ご自愛」を始めるのにもぴったり!ということで、あえてこのシーズンにご紹介したいなと。

新しい年を迎えるにあたって年末に熟読し、年が明けると同時に“私”をバージョンアップさせていく、なんていうのもステキですね。

◆プラスのパワーを受け取って


こちらの本には「本気の『ご自愛美女』の世界には『そこそこ』という逃げ場はない」「鏡に映すものを変えるだけで、周りの環境は瞬時に心地いいものになる」など、心に響く言葉がたくさん詰まっています。

中でも印象に残ったのは「『誰かのウケ』を狙うことをさっさとやめて、『自分ウケする人生』を生きることが大切」というフレーズ。

恋愛でも結婚でも、相手や親の気持ち、周囲の目などが気になって、自分らしくいられない…なんてことはままあるでしょう。
ですが、“私”と一番長く付き合うのは、他の誰でもない“私”自身。「誰かの顔色」をうかがってばかりいたら、時間もエネルギーももったいない!という事実に改めて気づかされました。

あとは、人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサの台詞であり、小原さん自身の座右の銘でもあるという「I LOVE YOU,BUT I LOVE ME MORE.」もステキです。

こういった言葉からプラスのパワーをたっぷり受け取った後は、満を持して最終章に書かれた「ご自愛法」にチャレンジ。
取り入れやすいものから一つずつ試していけば、一歩、また一歩と「自然と愛される“ご自愛美女”」に近づいていけそうです。

◆小原綾子さんから読者のみなさまへ


最後に、小原さんから特別にいただいたコメントをお届けします。

「愛されるには、それだけの条件が必要」
かつてのわたしも、そう思っていた一人でした。

だからいっぱい空回りもしてウツにもなりかけ、今すぐ消えてしまいたい、という気持ちまで芽生えるほどの超ネガティブ思考でした。
でも、「ご自愛なマインド」を意識した途端に、人生が好転するミラクルが起こり始めたんです。

「ご自愛」って実は「簡単な心がけ」のことなんです❤
超シンプルな法則ですから、今すぐ始めてみてください。
絶対にうまくいきますから❤

自分の中の「ハート」の声を大事にすれば、恋も仕事も人間関係も全てが思い通りに動き出す、という「ご自愛」メソッド。

2016年、いろいろなことをがんばってきた自分へのプレゼントとしてこの本を手に取り、明日への活力をチャージしてみてはいかがでしょうか。

「ご自愛」研究室長
小原綾子

国際結婚バツイチ女→理想の彼と再婚、現在二児のママ。
占い・カウンセリング・霊視・アーユルヴェーダ・心理学・催眠療法など、あらゆる知識と経験を身に着けてたどり着いた幸せの方法は「ご自愛」でした。「自分を愛する分だけ、現実がどんどん自分に優しくなる」という事実を当ブログにてご報告しつつ、セミナーや個人セッションではそのエッセンスを余すことなくお伝えしています!


ブログ:ご自愛ライフスタイル研究室