聖夜に間に合う?「スマスマ」出演のために実践した藤原紀香の緊急ダイエット法

写真拡大

 「クリスマスイブは、絶対にあのお洋服が着たい!」勝負の日に向けてそう決め込んだら、やらなければならないのがダイエット。もちろん、トレーニングや食事制限は必須かもしれませんが、あの藤原紀香さんは、お風呂でも実践していました。

 「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演することが決まり、ある細身のワンピースを着ることになった紀香さん。サイズが合わず、着るとパツパツになってしまうことを理由に、収録当日に向けてダイエットとトレーニング強化に励んだとか。

 そこで彼女が使用したのが「水素バス」の入浴剤。いつもは1〜2個使用するところを、この緊急ダイエットのときには、朝晩のお風呂に3〜4個ずつ入れて、入浴したとか!

 その他、朝と昼は炭水化物をほとんど抜き、夕食は外食を断ちサラダとスープだけにしたりと、食事コントロールも徹底したそうです。

 さらに(!)体には「美圧バンテージ」を巻きながら過ごしていたそう。巻いていると体が温まり、むくみ防止にもなるそうですよ。

 このようなあらゆる手法を駆使して見事「緊急ダイエット」に成功した紀香さん。無事に、細身ワンピを着ることができたそうです。この「美への根性」、見習いたいものです。