最近“いい感じ”の人がいる。

いわゆる「友達恋人未満」の関係で、ほぼカップルなようなもの……。

しかし、あくまでも告白されていないなら、まだ油断してはいけません。まさか彼に求められたからと、そのままベッドインしていませんよね?

正式な彼女として認定されるまでは、どんなに2人の雰囲気が盛り上がっても前に進んではいけません。焦らずじっくりと時間をかけながら愛を育みましょう。

そこで今回は、恋人未満の男子とクリスマスデートするときの注意点をご紹介いたします。

過度なスキンシップを許さない

最初のうちは距離を空けて歩いていても、お互いに好きな気持ちがあると察することができる関係になってくると、自然と距離も縮まります。もしかしたら、相手の男性によっては腰に手を回したり、手を繋いだりとスキンシップをしてくるかもしれません。しかし、どんなに彼のことが好きであっても、過度なスキンシップを許した時点で、2人の関係は少しずつ崩れていきます。

あくまでも彼女として正式に認められていないなら、触ろうとしてきた彼の手をそっと払いのける勇気も大切です。その時に「こういうことは彼女にすることでしょ?」と言ってみてもいいでしょう。彼も、さすがに、あなたがどんな思いでいるのかを察知するでしょう。

部屋には行かない

街全体がクリスマスモードの中、デートをすれば、お互いにずっと朝までいたいと寂しさや切なさが募るでしょう。しかし、どんなに彼が信頼できる相手であっても、告白されていないにもかかわらず、部屋へ行くのは危険!

どうしても、彼との関係をはっきりさせたいなら、彼の部屋でデートするにしても、きちんと告白させるくらいの覚悟がなければ、ただ流されるままにカラダの関係をもつことになるでしょう。

クリスマスだからといって何でもOKではありません。

後から2人して後悔しないように、部屋ではなく外でデートをしましょう。

プレゼントはシンプルに

どんなに2人の関係が良好であっても、友達以上恋人未満の間柄。

告白される可能性が高ければ、それ相応のギフトを用意しても問題ありませんが、告白までまだ時間がかかりそうなら、彼に渡すクリスマスプレゼントもシンプルなものを選びましょう。

たとえば、ネクタイや名刺入れ、お財布は、それなりに値段がするもので、どちらかといえば、彼女から彼に渡すギフトです。あくまでも恋人未満で留まっているなら、ハンカチやタオルにお菓子をつけるくらいが相手にも負担をかけずに済む範囲でしょう。

豪華すぎるギフトを渡すと逆効果。プレゼントはシンプルなものを選んで「心ばかり」のものを渡してあげてくださいね。

カラダの関係はもたない

一番大切なのは、付き合う前からカラダの関係をもたないことです。

順番が逆になるとどうしても、スタートの印象が悪くなり、その後もなかなかうまく続いていかないケースが多かったりもします。

クリスマスデートともなれば、2人ともテンションはマックス! しかし、勢いでカラダの関係をもっても、女性側は時間が経ってから後悔するでしょう。どんなに彼がいい人であっても順番を無視するようなら、本当にそのまま付き合い続けるべきかもう一度、よく考えるべきかも……。

安易に流されちゃダメ! ちゃんと告白されないと、残念なことになる率が高いのです。

クリスマスデートだからこそ、ステップを踏み外さないように気をつけなくてはいけません。

あくまでも順番を守りつつお付き合いできる流れにもっていけるように、彼を誘導してあげましょう!