山口一郎のラジオに出演することが決定した橋本環奈

写真拡大

サカナクション・山口一郎が「30年後-音楽の未来へ」をテーマに、音楽との出合いや楽しみ方をゲストと共に語り合う「Night Fishing Radio」。その第4弾が、'17年1月2日(月)夜8時20分からNHK FMで放送されることが決定した。

【写真を見る】ことしで4回目の「Night Fishing Rdaio」パーソナリティーを務めるサカナクション・山口一郎

1人目のゲストに、サカナクションの大ファンという橋本環奈が登場。17歳の橋本が、音楽をはじめ、人生や仕事について今感じている思いを山口に明かす。

2人目のゲストは、音楽プロデューサー・野村達矢。サカナクションのマネジメントとプロデュースを手掛け、30年もの間、音楽業界で戦ってきた大ベテラン。「今、アーティストと共に考えたいライブビジネスのトピック」について問題提起する。

3人目のゲストは、前回までの放送に続き、クラブミュージック専門レコードショップの代表・佐藤吉春が登場。“日本のクラブミュージックにおける最新トレンド”をテーマに語り尽くす。

また、公式HP上ではライブにまつわるメッセージを募集中。第一線で戦う人たちの熱い音楽談議に耳を傾けよう。