すぐバレんぞっ! 口が軽い女性の共通点・6つ

写真拡大

絶対に誰にも言わないと言いながら、聞いた会話をすべてまわりに垂れ流してしまうおしゃべり好きな人っていますよね。相手を見て話をするようにしないと、あとで痛い目に遭ってしまうこともありそう。口が軽い女性の共通点を、男性たちに考えてもらいました。

■おしゃべり

・「おしゃべりである。何も考えずにしゃべる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「おしゃべり。何かをしゃべらないと気が済まない女性はたいてい秘密の口も軽い」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

普段からおしゃべり好きな人だと、誰にでも何でも話してしまいそうですよね。口を押さえることができない人には、バレたくないことはしゃべらないのがよさそうです。

■うわさ好き

・「うわさ話好き、女性の友達と常に何か話している、芸能人ゴシップ好き」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「うわさ好きな人。人に伝えることに楽しみを見いだしているから」(34歳/情報・IT/営業職)

会社の中のうわさ話を、何かと好む人も多いもの。あらぬうわさであっても、尾ひれをつけることが考えられますので、大事なことは話さないほうがよさそうですね。

■悪口を言う

・「悪口を言うことが多い」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「悪口を言う女性」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

まわりの人の悪口を平気で言う相手だと、口も軽そうに思えそう。誰にでもいい顔をしている人ほど、怪しいかもしれませんね。

■「誰にも言わない」と言う

・「自分は誰にも言わないとか言ってくる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分で秘密を絶対守る旨を言う」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

絶対に誰にも言わないと言う人ほど、すぐにバラしてしまいそう。本当に口の堅い人であれば、秘密ごとなんて耳にしたくないと思うのではないでしょうか。

■友達が多い

・「友達が多い女性。それだけしゃべる機会が増えるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友達多そうな人はそんな感じだね」(31歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)

友達が多い人も、何だか口が軽そうに思えてしまうのかも。友達同士の会話のネタとして、自分の話をされそうですよね。

■ここだけの話が多い

・「すぐ『ここだけの話だけど〜』を連発する女性」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「『ここだけの話〜』が口癖」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

すぐにここだけの話と言われると、一体どこまでの話なのかが怪しく聞こえるもの。こんな人に話をしてしまうと、まわりに一気に話が広がりそうですよね。

<まとめ>

口が軽そうな人には、なるべく大切な話はしないようにしたいもの。うっかり話をしてしまうと、次の日にはまわりにバレていることもありますよね。おしゃべり好きな人には、注意しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日〜2016年12月08日
調査人数:368人(22〜39歳の社会人男性)