12月27日(火)に放送される「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! アタリ企画で勝負かけたるでSP!」(夜11:00-11:55フジテレビ系)/(C)カンテレ

写真拡大

毎週日曜にカンテレで放送されている「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(夜0:30-1:00)が、12月27日(火)に「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! アタリ企画で勝負かけたるでSP!」(夜11:00-11:55フジテレビ系)と題して全国放送される。

【写真を見る】ゲストの藤崎奈々子と佐野ひなこも「アイシテルLINE」のコーナーに感動してしまう/(C)カンテレ

今回は、MCの村上信五、ブラックマヨネーズに加え、藤崎奈々子と佐野ひなこがゲストに登場する。

街中のイケメンが続々と登場する「イケメン生態調査」のコーナーでは、3人のイケメンと村マヨの3人が対決。“意中の子と偶然二人きりになったとき”“好きな子が失恋したとき”などのシチュエーションにおける対応ごとに、恋愛偏差値を競い合う。

ほか、「アイシテルのLINE」企画では、東京・新橋と大阪・京橋のサラリーマンを対象に、普段なかなか言わない「愛してる」という言葉を妻に伝えたらどういう反応をするのかを調査する。

単身赴任中の男性が、1カ月ぶりの帰宅で、妻へメッセージを送ると、スタジオの藤崎らは思わずその光景に感動してしまう。

収録を終えた村上は、「今回はこの一年間温めに温めてきた企画の中のええとこ取りをして、スタッフもビックリするようなクオリティーの高い内容になったと思います。

クスリと笑いながら、ホロリと泣いていただけるスペシャルになったと思いますので、ぜひご覧になってください」とコメント。

村上の言葉を受けた吉田敬も「おもしろさ+愛。愛という普遍的なテーマって、ホンマ分からへんもんやと思ってたんですけど、愛の答えのヒントが、ちょっとのってた気がしました。この番組でだいぶ恋愛のことを学ばしてもらいました!」と語った。

最後に小杉竜一は「今回、全国ネットということで、愛を多めにちりばめてんなと(笑)。非常にゴージャスな仕上がりになったなと思います!」としっかりアピール!