エヴァ初号機、発進!

写真拡大

 来年1月よりスタートする水曜ドラマ「レンタルの恋」(TBS系)で主演を務める剛力彩芽が、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズに登場する兵器、エヴァンゲリオン初号機にふんする衝撃的なコスプレが公開となった。

 これはドラマの劇中で客の好みに合わせた理想の恋人を派遣する“レンタル彼女”の運営会社「Rental Lovers」で働くヒロイン・高杉レミ(剛力)のコスプレの一つ。性的なサービスは一切禁止。制限時間が来たら即終了。そしてお金を支払った瞬間「理想の恋人」から「赤の他人」に戻るという厳格なルールのもと、レミは客のいかなる無理難題も完璧に遂行し、必ず満足させる人気ナンバーワンの設定になっている。

 レミとデートをするやいなや瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちの恋模様はもちろん、レミが毎回違ったコスプレを見せるところも見どころの一つ。そんな最強のレンタル彼女にふんする剛力は、「この作品を観てくださる皆様に、笑いと感動?! と謎キュン?! をお届けできるように頑張ります。七変化もしてます(笑)」とすっかり役にハマっているようだ。

 共演者には、レミに恋する大学生・公介役にテレビドラマ「ゆとりですがなにか」(2016)などで人気急上昇の太賀、公介の幼なじみで彼に恋心を抱くすみれ役にNHK大河ドラマ「真田丸」(2016)の岸井ゆきの、「Rental Lovers」の怪しげな社長兼マネージャー・鷹見役に名バイプレーヤーの温水洋一ら芸達者な顔ぶれが集結している。(編集部・石井百合子)

「レンタルの恋」は2017年1月18日より毎週水曜24時10分〜24時40分、TBS系で放送