クリスマス→サンタクロース→? 連想ゲームでイヴの楽しみかたがわかる #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 連想ゲームに挑戦。クリスマス→サンタクロース→□。□に入る言葉は?

a. プレゼント
b. トナカイ
c. 雪

クリスマスの連想ゲームは、あなたの心の準備ができているかをチェックするために有効です。

どの言葉を選んだかによって、イヴを楽しく過ごすコツを調べましょう。

aを選んだあなたは

クリスマスに備えていろいろ準備してきたのが、aの答えを選んだ人。イヴの予定も、すでに決まっているのではないでしょうか。

楽しく過ごすコツは、期待しすぎないこと。多少トラブルが起きても、その現状やハプニングを逆に楽しむことが、イヴを充実した1日にするポイントになります。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、バタバタ忙しく過ごしていて、クリスマス目前だということをすっかり忘れていたのでは?

心の準備はあまりできていないけれど、あなたは成り行き任せを楽しめる性格です。イヴも当日の気分次第で動くのが、楽しく過ごすコツ。

cを選んだあなたは

cの「雪」という答えが示すのは、偶然のできごと。この選択肢をセレクトしたあなたがイヴを楽しむ秘訣は、サプライズにあります。

普段行かないエリアに足を運んだり、いつもとは違うアクションを起こしてみて。突然の誘いを受けるのも、ハッピーに過ごす条件になります。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

クリスマスどう過ごそう? 渋谷、中目黒、新木場、どこ行く?

・グレーな東京には、アイスブルーのハイウエストデニムが映える

・あどけなさいらない。大人っぽさがほしい #sponsored