誕生日には706個ものプレゼントをもらったジョージ王子/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ジョージ王子は、昨年のクリスマスにもかなり興奮してたようだが、今年はさらに大はしゃぎしている様子。クリスマスを待ちきれずに、プレゼントを開けはじめているようだ。

【写真を見る】シャーロット王女もクリスマスが待ちきれない!?/写真:SPLASH/アフロ

かねてからウィリアム王子は、ジョージ王子のわんぱくぶりについて語っていたが、さらに知恵もついてきたようで、英ラジオ番組のDJであるAJ・キングが「先週、私は仕事でウィリアム王子と楽しい話ができました。『ジョージ王子もシャーロット王女も、クリスマスがくるのをとても楽しみにしているようです。ジョージ王子はあまりにワクワクしすぎてクリスマスが待ちきれないようで、自宅のアンマー・ホールに飾ったクリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントのいくつかを、こっそり開けてしまったんです』と言っていました」

「彼はとても面白いと思っているようですよ。王子の子どもだろうと、将来の王子だろうと、子どもとはそういうものじゃないかな」とデイリー・メール紙に語っている。

今年7月22日に3歳の誕生日を迎えたジョージ王子が受けとったプレゼントの数は、706個。王室の誕生日ギフト数の最多記録を更新したと言われているが、クリスマスには、一体いくつのプレゼントをもらうのだろうか。【NY在住/JUNKO】