ははぁーん。俺に惚れてるな? デートで「気合いがスゴい」と思われる女子・6選

写真拡大

楽しみにしていたデート当日。いつもより念入りにメイクをして、とっておきの洋服を着てと気合いが入るのも当然ですよね。でも、あまりにも気合いが入りすぎていると、それが男性にはバレバレということも。今回は、デートのときに「気合いが入っている」と思う女性の特徴について男性たちに聞いてみました。

■バッチリメイク

・「化粧が少し違う。厚い」(22歳/食品・飲料/専門職)

・「化粧バッチリの日は気合い入っていると思う」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いつもよりも明らかにメイクが濃い彼女。気合いを入れてメイクをしてきたというのは、男性にもわかりやすい変化のようです。ただ、男性の中には濃すぎるメイクを嫌う人も多いので気合いが入り過ぎて暴走しないように気を付けたいですね。

■露出が多い

・「露出の多い服を着ているとき。ミニスカなど足を出していると思う」(24歳/その他/営業職)

・「何かと露出が多い服。頑張っているなと思う」(26歳/その他/その他)

肌の露出を多くすれば、男性が喜んでくれるだろうという気持ちがあるせいか、やたらと露出度の高い女性。頑張っているなと思う反面、彼氏の立場としては他の男性にも見られてしまうという心配もあるかもしれませんね。

・「今までに見たことのない服を着てきたり、化粧がいつもより濃い」(28歳/商社・卸/営業職)

・「明らかに買ったばっかりの服を着ている」(26歳/その他/その他)

新しい洋服をどのタイミングで着るかというのは、洋服を買ったときにも色々考えますよね。どうせなら彼とのデートで新しい洋服をという女性も多そうですが「見たことない洋服だな」というのは、男性も気づいていて気合いの大きさを感じるようですよ。

■雑誌そのままのコーディネート

・「雑誌のモデルそのままの服装」(30歳/電機/技術職)

・「ファッション雑誌で見たような格好をしている女性。必死さがあらわれている」(28歳/その他/その他)

洋服のコーディネートに困ったときに参考になるのがファッション誌のコーディネート。誰もがオシャレだなと思えるものを真似してみたくなる気持ちはわかりますが、男性からすると必死すぎるという意見も。あくまでも参考程度にとどめておいた方が良さそうですね。

■髪型がいつもと違う

・「髪を巻いていると、そう感じますね」(37歳/その他/専門職)

・「髪がいつもと違うアレンジがされているとき」(39歳/医療・福祉/専門職)

しっかりと髪を巻いてみたり、凝った髪型にしてみたり。普段は下ろしただけ、結んだだけというシンプルな髪型の彼女がいいつもと違う髪型をしているときにも、デートに気合いを入れてきてくれたなと感じる男性は多いようです。

■男ウケを意識した洋服

・「花柄:女の子っぽさをアピールしている」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「ワンピース。男子はワンピースが好きと思っていると思うから」(39歳/情報・IT/営業職)

女性ファッション誌などでも特集される「男ウケ」のする洋服。彼女の洋服がそこで紹介されるようなものそのままだと、男性からの視線をかなり意識して洋服を選んだんだなと思われるようですね。

■まとめ

デートなのに完全に手抜きファッションで来られるよりは、気合いが入っているなと思えるようなファッションや髪型のほうが男性としてもうれしいのは間違いなさそう。もちろん、気合いが入り過ぎてやり過ぎ感が出てしまうと男性にも引かれそうなので加減をすることも大事ですよね。デートのときには、彼のために「特別感のあるオシャレ」をするのも愛情表現の一つといえますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳〜39歳の働く男性)