いよいよ好きな彼とベッドを共にするとなれば、女性にとっては一大事のイベント! ただ、彼氏との初回のエッチで粗相してしまえば、一回きりで終わってしまうことにもなりかねない。そう、あなたは“やり逃げ”されてしまうのだ。

今回は、一回目のエッチで一気に幻滅させてしまう女性の行動を、男性陣に聞いてまとめてみた。ぜひ参考にして欲しい。



1.寝ちゃったら本気で怒り出す彼女はムリ


・「男って、その相手との初回ってすげ〜緊張するし、いつも以上にエネルギーを消耗する。で、無事達成できるとホッとして安心感と疲労感がどっと押し寄せてくる。前にそこで寝落ちしちゃったことがあって……。そしたら相手の女性に『私のこと好きじゃないの? 遊びだったの?』『体目当てだったの?』ってギャンギャン責められて。なんだか面倒くさくなっちゃって一回きりでやめた」(30代・サービス)

・「終わったあとベラベラ話しかけられるのは苦痛。『今度いつ会えるの?』『ねぇ、愛してる?』とか、いちいち聞かれるとウザい。コトのあとは少し黙ってて欲しい」(20代・インテリア)

男は「これ以上関わったら面倒なことになりそう」とひとたび思えば、容赦なくその女を切る。たとえ、ベッドの上ではいくら積極的で情熱的であろうと、コトが済んだあとの男というのは女とは違い、それまで感じていた興奮が一気に冷め無気力状態となり睡魔に襲われるものだ。

エッチのあとは休ませてあげて


そこでいくら「冷たい」だの「愛してないの?」となじられても、男性からしたら腑抜けのカラになっているのだから仕方のないことである。少し休ませて欲しい彼氏に、あまりに「ねぇねぇ」としつこくすると面倒臭い女として嫌悪感を抱かれてしまうことになりかねない。

2.終わった直後にLINEをチェックしだす彼女は冷める


・「エッチのあとカバンからスマホを取り出し、SNSをチェックしだしたのにはビックリ。一気に冷めた」(20代・システム)

・「LINEって今やんなきゃいけないことなの? この状況で友達にスタンプ返す必要ある?」(20代・広報)

・「終わった直後に電話に出た子がいた。彼女の女友達からだったみたいで、どうでもいい話をしながらゲラゲラ笑ってた。こういうときって、普通電話とか出ないよね? デリカシーのない女はキライだ」(30代・家電量販店)

スマホチェックが癖になっている現代人。SNSに依存してる女性は特に要注意だ。「スマホなんてそんなもの放っといてくれ」「この状況下でSNS優先ってどういうこと?」と“目の前にいる俺を蔑ろにしてる”と思われること間違いなし。
初回の彼氏とのエッチなら、なおさらスマホの電源を切る、マナーモードにしておくくらいの配慮をすべきだ。

3.すぐにシャワーを浴びに行く彼女にドン引き


・「エッチのあとすぐシャワーに行かれるとね。自分が汚いモノみたいに思われてるって感じもするしね」(30代・接骨)

・「エッチが済んで彼女が洗面所に行ってうがいをしたのを見た瞬間ドン引き……うがいするのが習慣なのかもしれないけど、自分の前でガラガラペッってされるのは気分悪いよ」(30代・空調設備)

エッチのあとで、すぐに浴室や洗面所に行くのはアウト。「俺の汗や体臭がそんなに気持ち悪かったのか?」などと感じてとれてしまうことも……。エッチの直後にすべてを流されると、俺との行為そのものがよくなかったのかと勘ぐってしまうものだ。コトのあとは余韻を楽しもう。

4.反応が薄〜い彼女は困る



・「別に雄叫びをあげて欲しいわけじゃないけどさ、それなりの反応は欲しいよね。前に一度エッチした子はまさにマグロ女。男がする本番以外の行為なんて女性へのサービスなんだからさ、もう少しそのへん理解してくれないと。男なんて女性の反応や感じてる表情が見たくて頑張ってるんだから」(30代・貿易)

・「感じてるのか感じてないのかわからないとガッカリします。お人形さんじゃないんだから、感度が悪いとつまらないです。芝居しろとは言わないけど、女性だってもっと気を使うべき」(30代・土木)

男が冷める理由のひとつに上げられるのは“自分がしたことに対して期待通りの反応が得られなかった”こと。男性は女性の反応次第で、冷めたり盛り上がったりするということを忘れないようにしよう。いい反応をしてくれる女性には、男性はますます頑張ってくれるのだから。

5.彼女の方がテクニシャンなのは萎える


・「酔った勢いもあったのかもだけど、ホテルに入ったとたん彼女が積極的で参った……。初回なんてもんは男がリードしたいもの。がっつかれると萎える」(20代・会計事務所)

・「別に俺が要求してないのに、彼女がいろいろなテクを使って僕を攻めてきた。『え? 初回でその技を使うの?』みたいな(笑)。確かにこっちは気持ちいいけど、別にプロを雇ってるんじゃないんだからそこまでしなくても」(30代・コンサルタント)

仮にもしあなたが床上手だとしても、そのテクを披露するのはもっとあとの話。

初エッチは男性を立てるべし


男性は女性に対し征服欲があるもの。「自分が相手を満足させた」「女をメロメロにさせた」と思うことで俺の女になったと自尊心を抱くことができるのだ。彼氏との初エッチは男性主導に限る!

6.裸の付き合いを勘違いしている彼女


・「裸で堂々と冷蔵庫に飲み物をとりに行くとか、トイレに行くとかやめてほしい。逆にエッチのあとだからこそ奥ゆかしさを見せてほしい」(20代・マーケティング)

・「彼女が“まっぱの仁王立ち”でペットボトルを一気飲みしてた姿をみて衝撃を受けた!」(30代・人事)

ベッド以外の場所で女性の裸を見せつけられるのは、男性からしたら決して喜ばしいことではない。裸を見せることに抵抗がない女性を、男は女性としてみなさないのだ。裸の付き合いもTPOが大切だということ。

エッチは行為そのものだけで決まるワケではない


男性は感じてくれる女性は大好きだが、なおかつ恥じらいをもってくれる女性でなければ幻滅してしまうもの。

恋人同士にはエッチという行為はその最中だけが大事なのではない。コトが済んだあとだって、大事なひとときなのだ。

彼氏とあなたがベッドの上でお互いに幸せな気分に浸れますように……。
(神崎桃子)