渡辺直美もびっくり!「毎日ピザで逆に痩せる」ってホント?

写真拡大

 ピザといえば太る食べ物の代表格なイメージがありますよね。きっと、ダイエット中は「ピザだけは食べないように」と思っている人も多いのでは? 

 でも、このピザを主食にしてみたところ、「毎日ピザピザピザで逆に痩せる」とぼやいている人がいたんです。

 それが、タレントの渡辺直美さん。彼女がアメリカ滞在中にピザばかり食べていたところ、むしろ体重が減ったというから驚きです。

 渡辺さんが日々どんなピザを食べていたのかは不明ですが、実は、トマトとモッツァレラチーズ、バジルの3つをトッピングした伝統的なマルゲリータというピザの場合、カロリーも平均的に600キロカロリー以下と意外に高くなく、材料もヘルシーだという説もあるんです。

 かつて「地中海ダイエット」が話題になったことがありましたが、イタリア料理は比較的、健康のことを考えられたフードのようです。

 もちろん生地が分厚いほど太りやすいので、ダイエット中は薄いクリスピータイプを選べばより安心。もちろん、食べすぎはNGですが、渡辺さんのようにお米の代わりに食べるというのなら、もしかしてダイエット効果も期待できるかもしれませんね。