自宅でみるテレビも、街の様子もすっかりクリスマスムード一色になった今日このごろ。どこに行ってもクリスマスソングが流れていますね。クリスマスデートの準備はもう万端ですか? メイクやファッション、ネイルも大事ですが、持ち物も入念にチェックしておかなければいけません。
そこで今回は、クリスマスデートにもっておきたい女子力アイテムをご紹介いたします。

ホッカイロ

今は日中暖かくても、クリスマスをむかえる頃には寒さも厳しくなっているでしょう。どんなデートプランになるかは分からなくても、外出する可能性があるなら、ホッカイロは鞄のなかに入れておいたほうがいいかも……。
ただ鞄に入れるだけではなく腰やお腹に貼っておくと身体がポカポカしてきて、肌寒く感じません。
できれば彼にも渡せるように二人分を鞄のなかに入れておきましょう。ちなみに貼るタイプと持ち歩き用と、どちらも入れておくと便利!

香水・ボディミスト

普通のデートではなく、クリスマスデート。まだ付き合う前なら、なにが起こるかわかりません。そのまま翌朝まで一緒にいる可能性も0ではありませんよね。
いつもより彼との距離が縮まることは目にみえていますから、香水やボディミストは必ず用意しておきましょう。彼と密着したときに“いい香り”がすると、それだけでも男性はクラッときてしまうもの……。もちろん外出時にもワンプッシュ吹きかけますが、持ち歩いていれば、香りが薄くなってきても、お手洗いに行って、もう一度、身につけることができます。

クリスマスプレゼントも忘れずに

絶対に忘れてはいけないのがクリスマスプレゼント。すでにお付き合いしているなら、なにを選ぼうとあなたの自由。ただし、お付き合いする前でこれから告白される流れになっていく段階なら、なるべく相手に負担がかからないギフトを選びましょう。
たとえば、ハイブランドのあきらかに高いプレゼントを贈ると、彼は重たく感じてしまうかも……。ハンカチやネクタイのように贈り物らしいギフトを贈ってあげれば、彼も喜んでくれるでしょう!

ハンカチやティッシュも忘れずに

長時間、外にいれば鼻水もたれてくるし、お手洗いに行けば手を拭くものが必要になります。デート当日は必ずハンカチやティッシュを鞄のなかに入れておきましょう。外に出ていると、意外とティッシュの出番が多かったり……。
ちょっと必要になったときも「はい、これ」と彼に渡してあげれば、女子力をアピールしたことになりますよね。できれば、ハンカチもかわいい柄・オシャレな柄を意識すると、さらに好感度がアップするでしょう。

いかがでしたか?
クリスマスデートは洋服やメイクだけ整えても意味がありません。持ち物も完璧にしておくことで、その日の印象を大きく左右します。ギリギリになってから用意するよりも、前もってリストをつくっておけば安心できるかも!?