好きになっちゃう……! 「忘年会でモテる男性」の言動5つ

写真拡大

年末の忘年会ラッシュが続くと、身も心も疲れてしまうこともありますよね。そんなときに忘年会でやさしく接してくれる男性がいると、クラッとしてしまう女性もいるのでは。今回は女性に、忘年会でモテると思う男性の言動を聞いてみました。

■飲み物をオーダーしてくれる

・「さりげなく飲み物を頼んでくれたりとかの気遣いがある人」(34歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「グラスが空いたら注文を聞いてくれたり、調子が悪い人に声をかけられる人」(31歳/その他/事務系専門職)

忘年会には大勢の人数が参加するため、飲み物が好きなように注文できないこともあるもの。空いたグラスをチェックして、次の飲み物を頼んでくれる男性は、かなり気配りができると言えそうです。

■話しかけてくれる

・「つまらなそうにしている子にさりげなく話を振ってあげているところ」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「何も喋らない子に声をかける! 自分がそうだから、されたらうれしい」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒が苦手だったり、盛り上がっている会話の輪に入れないと、忘年会から抜けて帰りたくもなりますよね。モテる男性は、1人で退屈そうにしている女性にも、やさしく接してあげるのではないでしょうか。

■飲みすぎないように気遣ってくれる

・「女性がお酒を飲みすぎないようにさりげなくセーブしてくれたりすると、気遣いのできる人だなと感じます」(23歳/不動産/その他)

・「飲みすぎを止めてくれたり、心配してくれる人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

つい忘年会が楽しくて、いつもよりお酒を飲んでしまうこともありますよね。そんなときに、さりげなくお酒を止めてもらえると、やさしさを感じてしまいそうですよね。

■場を盛り上げてくれる

・「場を盛り上げるのが上手な人。かつ誰にも気配りができる人」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「率先して場を盛り上げてる人やさりげなくみんなに声をかける人」(24歳/学校・教育関連/その他)

忘年会で各自が好きなようにお酒を飲んでいるだけだと、場もしらけてしまうもの。自分からまわりを巻き込んで盛り上げてくれる男性だと、素敵に見えてきそうですよね。

■介抱してくれる

・「やさしく介抱してくれたり、ヨタヨタした女の子に手を差し伸べられる人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

忘年会だと、ついお酒を飲みすぎてしまうこともあるもの。酔っ払いすぎるとフラフラしてしまうものですが、そんなときにやさしく介抱されると、好きになってしまいそう。

■まとめ

忘年会の席ではお酒が入るため、まわりが見えなくなってしまうこともありますよね。そんなときでも、まわりをしっかりチェックできる男性だと、魅力的に見えてしまうもの。モテる男性は、忘年会でも気遣いを忘れないのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日〜11月14日
調査人数:102人(22〜34歳の女性)