本命彼氏とは行かない♪ 女子が「遊び相手」と会う場所・6選

写真拡大

本命の男性と、遊びで付き合っている男性とでは、出掛ける先や楽しみ方にちがいがあるといいます。そこで、遊びで付き合う相手と行くような場所について女性たちに聞いてみました。果たしてどのような場所があげられるのでしょうか?

■安くて手軽な居酒屋

・「安い居酒屋とか、安くて適当なところ」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「どうでもいい居酒屋とか安いとこ」(30歳/建設・土木/技術職)

どこにでもある居酒屋チェーン店など、気軽で安く済ませられるようなお店で飲むという女性は多いようです。遊びで付き合っている男性なのであれば、ゴージャスにする必要も余計なムード作りも不要だということなのでしょう。

■ホテルへと直行することも少なくない

・「基本的にはホテル。ご飯食べに行っても話すことないから」(32歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「食事してホテルとかで十分。思い出もいらないから」(34歳/学校・教育関連/その他)

遊びだけの相手なら、人に見られるのも嫌なのでホテルへ直行することもあるようです。また、デートなどの必要もなく会話を楽しむ理由もないため、必然的にホテルへ行く形になることもあるようです。

■アミューズメントパーク

・「アミューズメントパークなど遊び場所。単純に遊びたいから」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「娯楽がたくさんある所。遊んだ〜っていう感じがするから」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

単なる遊び友だちとしての関係であれば、アミューズメントパークなどの遊戯施設で思いっきり遊ぶという場合もあるでしょう。他にもカラオケなどもよく行く先に加わってくるようですよ。

■テーマパークなどで楽しむ

・「話題がなさそうなのでテーマパークとかの盛り上がるところ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「遊園地などみんなで遊べるところに行く」(24歳/医療・福祉/専門職)

特別会話などをする必要がなく思いっきり楽しめるなどの理由から、テーマパークなどに行くという女性もいるようです。一人で楽しむには寂しいけれど誰かと一緒に行けば……という場合にも、こうした遊び相手と一緒に行くケースもあるでしょう。

■どこにでもあるような商業施設

・「遊びなら商業施設でいい」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「どこにでもあるショッピングセンターとか。簡単に行けるところ」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

ショッピングや飲食店など、とりあえずブラブラする分には事足りるような商業施設へ、なんとなく遊びに行くという人もいるようです。特に計画などをしなくても気軽に行けるのも、こうした場所が選ばれる理由なのではないでしょうか?

■知り合いに会うことがなさそうな郊外

・「県外や少し離れたところであまり知り合いに会わなそうなところ」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「県外の、知り合いと会わなそうなところ。本命の男性や、会社の人に見られたくないから、遊ぶ場所は遠いところを選ぶ」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

地元で遊んでいるといつ何どき知り合いに会うかわからないため、気が抜けない状態で遊ばなくてはなりません。そうした気苦労を感じないよう、知り合いに会うことがない郊外へ出掛けることもあるようです。

■まとめ

遊びでの付き合いの男性と出掛ける場合は、できるだけ知り合いに会わずに遊びたいという女性も少なくありません。特にやましい関係でなくとも、変に探られたりするのも面倒くさいと感じることもあるのでしょう。本命相手とは異なり、気取らない場所で気軽に楽しむという人が多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数146件(22〜34歳の働く女性)