ニコニコニュース

写真拡大

 12月13日にニコニコ生放送で『新・みんなで決めようプーチン名言集BEST10』が放送された。前回放送分の名言も含め、24時間連続でひたすらロシアのプーチン大統領の名言を声優界の大御所、若本規夫氏の声でひたすら垂れ流した。

 そして今回、新たな名言を仕入れ、番組最後にアンケートで新名言BEST10を決定した。

すべての写真付きでニュースを読む

■子供にも容赦しない、過去のプーチン名言の振り返り

 プーチン大統領の名言と言えば......「人を殺したことがありますか?」と聞かれ、「それは、素手で殺したのか?という意味か?」と返答

 11歳の女の子が「願いが3つだけ叶うとしたら、どんなお願いをしますか?」と聞くと、「おとぎ話しに本気で期待しない方がいい。誰も私達を助けてくれない」と子供にも容赦がない。

 テロリストに対する決意表明では、「我々は、たとえどこに隠れようとテロリストたちを追いかける。便所にいても捕まえてやつらをぶち殺してやる。」など。

■プーチン新名言BEST4の結果は......!?

・4位 名言支持率 86.0%

司会者:
 友人があなたの優しさを利用していると思ったことはありませんか?

プーチン大統領:
 なぜ友人だけ? みんな利用しているよ

・3位 名言支持率 87.0%

プーチン大統領:
 ソ連崩壊を惜しまない者には心がない。
 ソ連の復活を欲する者には頭がない。

・2位 名言支持率 88.9%

プーチン大統領:
 私は柔道家だ。六段がどれほど重いものかをよく知っている。
 大変光栄なことだが、ただ残念ながら私の実力はまだこの帯を締められる水準に達していない。
 ロシアに帰ったら、さらに練習を積んで早くこの帯を締められるような柔道家になりたい。

・1位 名言支持率 90.9%

プーチン大統領:
 そんなことをするほどバカじゃない。

BEST10すべての結果はこちら

関連動画はこちら