既婚者の彼を好きになってしまったとき。
あなたならどうしますか?
片思いならば何の問題もありませんが彼とお付き合いしたい、彼と結婚したいと少しでも思ってしまうと辛くなりますよね。
「既婚者の彼を好きになったときに考えるべきこと」とは?



引用元

最初に、彼を好きになることで失うものは何かを冷静に考えること。
恋の始まりは気持ちが高ぶり楽しい気持ちでいっぱいですよね。
一緒にいて楽しい、幸せ、尊敬できるetc...
得るものばかりに目がいってしまいますが、果たして失うものは一体何なのでしょうか?
友人から軽蔑されたり噂されたり、周りの人が去っていってしまう可能性もあります。

また、彼を好きになることで傷つく人達のことも想像してみて下さい。
不倫は彼の奥さんはもちろんですが彼の家族、自分の家族をも傷付け苦しめます。
周りにいる多くの人に悲しい思いをさせてしまうかもしれません。
出会った時点で既婚者と知っているのならば傷付ける人達の顔を思い浮かべ早めに諦めることが大切です。



引用元

諦めなくてはいけないことは頭では分かっていても気持ちがついていかない…。
そんなときは一生結婚できないかもしれない未来を強く想像してみて下さい。
万に一つ彼が奥さんと離婚してあなたと結婚してくれるかもしれませんが、そんな口約束はまず信じないのが基本です。
近い将来幸せな結婚がしたいと思っているのならば不倫はNG。
略奪愛なのに皆に祝福してもらえる幸せな結婚がしたいというのは難しいのですね。

彼の悪いところを考えるのも有効です。
好きなところ、良いところ以上に「でも時間にルーズなところがある」「だらしない」などを挙げて考えてみて下さい。
周りに不倫に対するイメージを聞いたりしても◎
「不倫なんて最低」「良いことなんてない」「不倫しようとする男の方も最低」なんて意見を聞いたら少し冷静になれるかもしれませんね。



引用元

それでもあなたは既婚者との恋愛を選びますか?
不倫にハッピーエンドはないと言われています。
自分だけで抱え込まず周りに相談して辛い既婚者との恋を回避していきましょう!