寒い冬、年末年始の休み…
おうちでのんびりしたいときにオトナ女子向けマンガがオススメ♡
今日はオトナ女子に人気の作品から、恋愛の名言をいくつかpick upしてみました!

「男の成分の92%は『どうでもいいプライド』でできてんの」
ホタルノヒカリ/高野部長




引用元

綾瀬はるかさんと藤木直人さんでドラマ化したホタルのヒカリ。
「干物女」を世に定着させ、続編や映画化までしている人気作です!
男性の「どうでもいいプライド」が9割を超えるなら、並大抵のことじゃイラつかず、「仕方ないな」で片付けられる気がしてきますね。

「後ろばかり見て今をちっとも見ていなかった
今、幸せなのは、今をちゃんと生きてるから」
今日は会社休みます。/青石花笑




引用元

こちらも綾瀬はるかさん主演でドラマ化した作品。
福士蒼汰さん、玉木宏さん、千葉雄大さんなどイケメンだらけ!
日本中の女子が福士蒼汰さんの壁ドンや猛アピール、甘える姿などにキュン死にしました!
過去に恋愛経験がないことに固執して、年々性格が悪くなっていると気にしていた花笑が、今を生きるようになり気付いた一言に、ハッとさせられる人も多いのでは?

「彼氏欲しい…」
ハッピーマニア/シゲタカヨコ




引用元

不朽の名作、安野モヨコ先生の超恋愛マンガ。
主役のパワフルガールシゲタが、自らの結婚式の控え室でまさかの「彼氏欲しい」発言!
どこまでも貪欲なシゲタに感服!
これぞ現代の肉食系女子のパイオニアです。

「『自信のない私をひたすら信じて好きでいてくれる相手』なんて都合よく自分に現れるかっつうの」
逃げるは恥だが役に立つ/森山みくり




引用元

言わずと知れた今年一番のヒットドラマ、通称逃げ恥。
「火曜日はハグの日」「ムズキュン」など流行語も多数生まれています!
少女漫画を否定するかのようなこの言葉は、オトナ女子向け作品ならでは。
確かに、自信がなくて、でも愛されたくて、他力本願…無条件に愛されようなんてムシがよすぎると、オトナ女子なら気付けますよね。
あなたが読みたい、共感出来る作品はありましたか?
どれを大人買いしても失敗なし!
連休中に原作とドラマを見比べるのも面白いですね♡
要チェックです♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━

コラムニスト/Grico*

その他のコラムはコチラから♡