3代目ベビースターラーメンキャラ発表!その時ネットは長寿アニメの声優が交代したときのような空気に包まれた

写真拡大 (全3枚)

 先日引退を表明したおやつカンパニー『ベビースターラーメン』のキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」。その二人からバトンを受け継ぐ新キャラクターが発表されています。 おとなしめだったベイちゃんとビーちゃんに比べ、新キャラクターは手にマイクを持っていたり緑色の髪や星柄の帽子などが可愛らしい歌と踊りが大好きな男の子という設定。

【関連:ベビースター2代目キャラが引退 改めて初代キャラを見ると「超お洒落」で先代復帰をつい期待してしまう】

 「いつかビッグスターになる」という夢があるそうですが、前任の任期が約30年と長かった故、ファンからは「素直に受け入れがたい」といったまるで長寿アニメの声優が交代したときや、NHK『おかあさんといっしょ』のうたのおにいさん、おねえさんが交代した直後のような微妙な空気が流れています。……大丈夫!しばらくしたら皆慣れるから!

 公開された路上ライブ動画では見事な舞いを披露しており、RAM RIDERやきゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーとして活躍しているTEMPURA KIDZのP→★さんを彷彿とさせる世界観は新たなるファンの獲得を見込めるのではないでしょうか。新キャラクターは「おいしさだけでなく、たのしさを伝えていきたい」とか語っており、今後の表情豊かな様子が楽しみですよね。

 そして、おやつカンパニーの特設サイトにてこの新キャラクターの名前を募集しているそうですよ! 募集は1月9日まで。採用された人には100万円相当の純金メダルなどが貰えるそうなので、我こそは! という人は考え抜いた名前を応募してみてくださいね。

(大路実歩子)