引退したベビースターラーメンのキャラクター「ベイちゃん」は2代目だった!? 初代はどんなキャラクターだったか知ってる?

写真拡大

先日 Pouch で、ベビースターラーメンのマスコットキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が引退するという話題をお伝えしました。大人気の駄菓子のキャラクターが引退するとあって、大きな注目を集めました。

その後継者となる、3代目ベビースターラーメン新キャラクターがこのほど発表されたのだけれど……え、3代目なの!? じゃあ、「ベイちゃん」は2代目だったってこと!? というわけで、これまでのベビースターラーメンのマスコットの歴史を振り返りたいと思います!

【初代はどんなキャラ?】

ベビースターラーメンは、1959年の発売から約30年間、オレンジ色の背景に元気な女の子のイラストが描かれていたそうです。この女の子が、ベビースターラーメンの初代キャラクターなんだ!

くりくりとつぶらな瞳が愛らしくて、ヘアスタイルが個性的だわ。正式な名前はなかったらしいけど、約30年間も活躍していたのねぇ〜! 知らなかった……ベビースターラーメンのキャラクターって、ずっと変わらず「ベイちゃん」なんだと思っていたけれど……みんな、知ってた?

そして、2代目の「ベイちゃん」にバトンタッチしたのが、1988年のこと。その後、2000年に妹の「ビーちゃん」も登場しました。

それからまた約30年が経過して、2017年にこの3代目キャラクターがデビューすることになったワケか。なるほどぉ〜!

【3代目キャラの名前募集中!】

3代目キャラクターは、元気で活発、ちょっと目立ちたがりな男の子。「キブンちょい上げ!」が合言葉とのことで、「ベイちゃん」よりもずいぶんとチャラい……い、いや現代的な雰囲気です。

まだ名前がなく、2017年1月9日(月)まで名前を募集しているみたいだよ! 採用された人には、抽選で1名に100万円相当の新キャラクター純金メダルが当たるんだって! これ、採用されたらマジですごくないですか? ちょっと応募してくる!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る