SF9、ウィンターソング「君と一緒なら」MV公開…パーティーのような雰囲気に“注目”

写真拡大 (全2枚)

クリスマスの雰囲気たっぷりな曲だ。暖かく愉快な雰囲気が年末のパーティーにもぴったりだ。皆で一緒に歌って楽しむことのできるシーズンソングの誕生だ。

22日0時、各種の音楽配信サイトを通じて公開された「君と一緒なら」のことだ。SF9がこの曲を通じて、デビューアルバムの時とは違う魅力を披露する点も関心を集めている。

この曲のメロディが身近に感じられるのは理由がある。SF9がデビュー前に出演したウェブドラマ「Click Your Heart」のOST(劇中歌) として披露された曲だ。ファンの好評が続き、この曲をクリスマスに合わせてキャロルの雰囲気たっぷりのウィンターソングに変えて披露したのだ。

身近で暖かく愉快な雰囲気が魅力的だ。これに先駆けて、SF9はデビューアルバム「Feeling Sensation」を通じて、男性的でカリスマ性溢れる魅力を披露した。これとは完全に相反する雰囲気の曲を愛らしい雰囲気で歌いこなし、新たなイメージを披露するが、明るい雰囲気の曲も素晴らしく表現されており、視線を引きつける。

歌詞も温かい。「僕を見る両目にトキメキいっぱいの幸せに/ どこでも良い Beautiful so wonderful/ 君と一緒なら/ 僕を見る笑顔に取り合った僕たちの両手に/ どこでも良い Beautiful so wonderful/ 君と一緒なら僕は幸せだから」などの歌詞と聞きやすいメロディはさらに身近に感じられる。

この雰囲気をそのまま表現したミュージックビデオにはメンバーたちが出演し、クリスマスの雰囲気を演出して、さらに見応えがある。