April、3rdミニアルバム「Prelude」ジャケット写真&トラックリスト公開“新年のプレゼント”

写真拡大

ガールズグループAprilが公式SNSを通じて3rdミニアルバム「Prelude」の公式ジャケットのカバーイメージとトラックリストを公開した。

22日午前0時に公開されたカバー写真には左側に一番年上のチェギョンが立っており、白い木馬を間に右側にチェウォン、イェナ、ジンソルがそれぞれ階段に立っている。その前の階段にはナウンとレイチェルが肩を寄せ合い座っている。

ここにふわりと広がるフレア袖が際立つトップスとプリーツスカートで統一感を与えたホワイトトーンの衣装に様々なパステル色のソックスでアクセントを与え、清純らしさと少女の愛らしさが共存するApril特有の魅力をアピールした。

続けてDSPメディアは新曲「春の国の物語」「今の姿そのまま」「時間よ、止まれ」「WOW」をはじめ、単独コンサートで初めて公開したファンソング「Fine Thank You」、スペシャルバージョンに再アレンジした「夢アメ」(Special ver.) 、「Muah!」(Special ver.) 、「Snowman」(Special ver.) で構成された新ミニアルバムのトラックリストを公開し、関心を高めた。

DSPは「今回のアルバムはまだベールに包まれたタイトル曲と収録曲、ギフトトラックを含めて計9曲が収録されている。初恋にときめいたり、胸を痛めたりする純粋な姿と切ない気持ちを反映し、より一層成熟した少女の歌が収録された新年のプレゼントのようなアルバムになると思う」と明らかにし、より一層期待を高めた。

Aprilは新たな出発を告げる序曲という意味のアルバム名「Prelude」が記されている「Coming Up」の予告イメージを公開し、カムバックを発表した。Aprilは1月4日午前0時、新しいミニアルバムの音源を公開すると共にショーケースを開催し、本格的な活動を開始する。