「アップルワンピース」シリーズから3僖辧璽襯▲奪廚侶變魅好法璽ー

写真拡大

靴メーカーのムーンスターは、ジュニア女児向けカジュアルスニーカー「アップルワンピース」シリーズから3センチヒールアップした新型2種を2016年12月下旬に発売する。

ソール全体に厚みを持たせ負荷がかかりにくい設計

「アップルワンピース」シリーズは、"リンゴ1個分"の背伸びをしてオシャレを楽しむ女の子のためのシューズをラインアップ。スポーツスニーカーの動きやすさに加え、細部に女子のこだわりを配し、通学ファッションにぴったりのスニーカーを提案している。

新製品は、3センチヒールアップしながらも、ソール全体に厚みを持たせることで高低差をなくし、負荷がかかりにくい無理のない設計を採用。片足約180グラムと通常のスポーツスニーカーと変わらない運動しやすい軽さを実現した。

履き心地もやわらかく靴底が足の動作に合わせて曲がるので、成長過程の大切な足を保護してくれる。

デザインは色味をおさえたコットンをメイン素材で使用し、洋服のようなカジュアルさを演出した。シンプルな中にもハートやリボンモチーフ、パステルカラーのパーツ使いなど、控えめながらも女の子がときめくポイントを随所にあしらっている。

スニーカータイプ(3240円、税込)とミッドカットタイプ(3564円、同)をラインアップした。サイズは19.0、20.0、21.0〜24.5センチ。全国の靴専門店・量販店で取り扱う。