「ピートと秘密の友達」撮影現場プチパニック

写真拡大

幻のディズニー・ファンタジーを“映像テクノロジー”という名の現代の魔法で甦らせたファンタジー・アドベンチャ―「ピートと秘密の友達」。迷子の少年ピートと、深い森に隠れ住む不思議な生き物エリオットとの奇跡の友情を描く感動作だ。その撮影現場?での出演者やスタッフの様子をおさえた特別映像が解禁となった(https://www.youtube.com/watch?v=1Nqr51c5f-8)。

映像に映るのは、もふもふのエリオットの毛に悪戦苦闘するキャストやスタッフ陣の姿。ヘアメイク担当もその大量の毛の扱いに戸惑い、チェーンソーを持ち出す始末。さらには、食事を取るブライス・ダラス・ハワード(グレイス役)の口に毛が入ってしまうなど、大女優も困り顔だ。

また、巨体が動くたび騒音が起こり、トレーナーの言うことも聞かず現場は荒れ放題、エリオットの吐く炎でパニックも……。実はこれ、エリオットがもし実在したら――という設定のもと作られた、ディズニー作品らしい夢いっぱいの映像。スタッフ、キャストのリアルな演技を見ることができる。

映画「ピートと秘密の友達」は12月23日より全国ロードショー。