出典:shutterstock

クリスマス、彼と一緒に過ごそうと思っている女子は多いはず。

でも、クリスマスと言っても、イルミネーションを見たり、自宅でケーキを食べたり……と、昨年と過ごし方が変わらないカップルも多いのでは?

もっとテンションが上がるクリスマスデートができたら、ふたりの仲はさらに深まりそう。

そこで今回は、彼のテンションを上げるクリスマスデートをピックアップしてみました。

 

■「君の名は。」×イルミネーションを観に行く

映画『君の名は。』が大ヒットを記録していますね。もしイルミネーションを観に行く予定なら、『君の名は。』とコラボしているスポットに出向いてみては?

例えば「六本木ヒルズ展望台東京シティビュー」なら、都内の夜景が一望できる夜空をバックに、映画のワンシーンがシアターに映し出されるそう。一方、「東京ミチテラス2016」はスマホのアプリからかざしてみると、『君の名は。』のセリフでメッセージツリーが出来上がるそうです。

どちらも真相は観てからのお楽しみ。彼が『君の名は。』ファンなら、ぜひ一度行ってみる価値アリでは!?

 

■カニ、温泉、花火狙いで一泊する

今年のクリスマスはイブともに休日です。休みが取れるのなら、宿に泊まって羽を伸ばしてみるのもおすすめ。

例えば、カニ食べ放題の宿に泊まるとか。一緒にイルミネーション、冬の花火が見られると、この時期しか味わえない魅力に、彼も充実感を得やすいと思います。

早めの骨休みといった感じで、ゆっくりと過ごせるといいですね。年末の忙しさも、楽しみがあればモチベーションアップにつながるはずです。

 

■スケートを教え合う

冬のスポーツといえば、スケートがひとつに挙げられるもの。スキーよりも手軽で、何よりイチャイチャしやすいのも、嬉しいポイントです。

もし滑ったことがないのなら、この機会にチャレンジしてみては? 簡単なようでいざやってみると、思いのほか難しいことに気付くはず。

どちらかが滑ったことがあれば、相手をコーチしてあげるもいいでしょう。運動とデートが両立できるスポーツってなかなかないので、彼も意外と気に入るかもしれません。

 

彼が楽しめそうなデートプランを提案して、ぜひ思い入れ深いクリスマスにしてみてくださいね。

【画像】

※ Anna Demjanenko/shutterstock

【関連記事】

※ か、かわいすぎる…!お泊りデートで彼がむずきゅんする仕草

※ イケるかも♡男性が「付き合っていない女性」から言われて喜ぶコトバ

※ 二人のキョリを縮める。男性が「イチャイチャしたい!」と思う瞬間4つ

※ 今しか味わえない…!みんなでシェアしたくなる「スペシャル仕様」のクリスマスケーキ

※ ザ・プリンス パークタワー東京の「Dreams of Joy」プランで夢のようなクリスマスを