ナチュラル感がポイント!モテるSNSアイコンの特徴

写真拡大



SNSって日常的に目にするものですよね。その中でパッと目を引くような女性って、きっと男性からの注目もたくさん集められるはずですよね。LINEなどをつかったモテテクって色々とありますが、SNSのプロフィール画像からそれを見ていきましょう。「男ウケがいいSNSアイコン」をご紹介します。

■1.ペットや植物の写真

SNSで人気の女子アイコンの中で上位を占めるのがペットや花のアイコン。ペットの場合は、飼っている犬や猫がくつろいでいるものなど、あなたとの関係性がわかるようなものだとなお良いでしょう。また、植物の場合も同じように自宅で育てている花やサボテンなどを選ぶのがベターです。あなたの生き物・植物を愛する優しい人柄が印象付けられるので、男性からのウケが良いですよ。ペットとの2ショット写真なども良いかもしれませんね。

■2.渾身のベストショット

正面をはずしたベストアングルの自撮りもモテのテッパン。男性からウケるには、やっぱり容姿の可愛さは欠かせませんから、アイコンからアピールしてきましょう。ただし、無理やり感のある写真はNG。少しうつむき加減の写真や、ななめ上から撮った画像など自然なものを選ぶと失敗はないでしょう。また、画像加工などを施してさらにおしゃれな質感に仕上げることにも手を抜かずに。たとえ容姿に自信がなくても、はじめてみた人でも「この人カワイイ!おしゃれ!」と言われる細工がされていれば、魅力的な雰囲気が伝わるもの。SNSでモテる女子は、発信する内容からアイコンまで、自分の見せ方を熟知しているといえますね。

■3.旅先の景色を写した写真

旅先のきれいな画像をアイコンに使うとリア充感の高いイメージになります。かといって、パリピのような激しすぎる印象も出ませんから、好印象です。特に人気なのは、外国のきれいな海辺や山々、リゾート地のプールサイドなどの写真。海外旅行に気ままに羽を伸ばすフットワークの軽い印象にもなりますね。自分を写した写真だと真実味が増すので、なおよいでしょう。サングラスをかけてくつろいでいる画像など、ちょっとしたワンポイントで一気に華やかな仕上がりになるのも旅行写真のいいところ。もちろん画像加工も抜かりなくしましょうね!

■4.カフェやスイーツの写真

誰が見ても素敵に見えるのが、カフェやスイーツの写真。日常のワンシーンを切り取ったものなので嫌味がなく、どんな人からも受け入れられやすいといった特徴があります。男性からすると女子特有のキラキラ感が印象に残りますから、女の子らしいイメージを与えることができます。もっと素敵女子感を高めるには、光のあたる感じや色合いなど、とにかく画像の美しさにこだわりましょう。広く人気を狙うのであればオススメです。

■計算しつくされたナチュラル感を出そう

「なんでこの人のSNSは、何気なく撮っている画像なのにこんなにおしゃれなの?」そんな印象を与えたら男ウケは抜群になるはず。あなたもSNSのテクニックを高めて、計算しつくされたナチュラル感を演出しちゃいましょう!(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)